遅い夏休みとダイエットのこと | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

あっという間に11月ですね。
10月は仕事もプライベートも忙しく、休日出勤も何回かある中で、なぜか夏休みをとってしまいました。
振休と夏休と土日を使って5日間…行ってきたのはこちらです。↓





はい、宮古島でした!





宮古島は海の色が綺麗なんですよね〜今回はウミガメにもよく会えました。







カヤックにもチャレンジしてみました!





デザートやラーメン食べたりもしてるので、確実に体重が増えてるだろうな…思いながら帰ったけど、なぜかちょっと痩せてた(笑)


今回はコンドミニアムを予約して朝食だけでもできるだけ自炊するようにしたんですよね。

島の食材をいろいろ買ってヘルシーなサラダ中心にしたのがよかったのかも??


あと、たくさん歩いて泳いで、何ならジョギングもして、予定をあまり入れず、暮らすように過ごしてました。


それでもあっという間の5日間だったなぁ。もっと長くいたかった…



そして、肝心の??ダイエットなんですが、実はすでに4.5キロ痩せました。

見た目がだいぶスッキリして、スタイルが良くなりました。それでもまだ、10年前のようにはならないけど…


痩せやすい体になったんだとは思うんですよね。

ただね、やっぱりお腹周りの皮下脂肪がなかなか落ちてくれない…体脂肪の減りが悪いです。

脂肪冷却も2回目まで終わったんですが、効果としてはいまいちわからず。

体重をもうちょっと落としてから、筋肉つけることに重点を置いていけば、体脂肪も落とせるかな。 


3ヶ月で-4.5kgは成功したと言っていいと思うけど、あと3ヶ月はリバウンドしないように体を鍛えていこうと思います。


今やっていることとしては、毎日8000歩は歩くこと、EMSマシンを使ってること、週1でパーソナルジムに通い、週1は一般的なジムに通うこと、あと食事管理。

無理なく、空腹を我慢するようなこともなく、おやつも入れながらやってます。


引き続き、頑張ろ〜!