ダイエット経過と、やっとやり始めたこと | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

ダイエットはそれなりに順調です。

体重の減りは思ったより緩やかだけど、体脂肪率は減っていて、お腹も良い感じにへこんできました。

顔もスッキリしたし、肩周りの贅肉も落ちてきた。それでも筋肉量や基礎代謝は高めのままキープできてる。

太ってない、ブヨブヨしてないって、やっぱり良いね♪


私が今やっていることとしては、

各栄養素とカロリーを意識して食事をする、最低限1日6000歩は歩く(足りない時は室内で足踏みエクササイズ)、法人会員である一般ジムを併用(有酸素運動が主)、寝転がってやる腹筋のエクササイズと、顔トレを1日2回。


上記と共に、パーソナルの筋トレ(予約取りにくくて週1しか行けない)、無料オプションのドームサウナ8回&エステ4回。

ドームサウナはともかく、エステの予約がこれまた取りにくく月1ぐらいしか取れないけど…


ケトジェニックダイエットは今週で終わりにして、ゆっくり時間かけて糖質を取っていくつもりです。

そのプログラムは管理栄養士さんに頼んで立ててもらえたので、そこはパーソナルで良かったなぁ〜と感じるところ。

あと、エステで脂肪冷却をやるつもり(運動だけではなかなか取れないプヨプヨを取りたい)。別料金だけど、安くできるのが良い。


今後はカロリー制限が重要で、甘い物食べたかったらその分運動してカロリー消費しなくちゃなので、今はその習慣をつけようとしていて、パーソナル以外のジムも通うようにしています。

真夏はなかなか通勤に徒歩を入れられなかったけど、涼しくなれば帰りを徒歩にすることができるので(45分)、週2~3ジムで、あとは帰りに歩くとかもできるかなぁ〜と。


ダイエット始めて1ヶ月でなかなか良い成果が出てるので、2ヶ月目も頑張ります!!




あと、やっとやり始めたことというのは、資産運用の事前準備。

貯蓄がほったらかしなんですよね…

でも円安が進む中で、運用していかないと価値がどんどん下がるのが怖い。

で、やっと運用のための口座を申し込んだ(まだそこ)。

iDeCoも今の会社だと申請しにくくて、前の会社の貯蓄のみを回してる状態なので、これもちゃんとテコ入れしないと。

積立NISAもやる予定。(今更)

準備ができたら、老後のことをFPなりIFAなりに相談しようかなぁ〜と思ってます。

ただ貯めるだけでは生きにくい世の中になったよね、ほんと…( ̄▽ ̄;)



↓ケトジェニック中でも居酒屋には行けます。

食べたメニューはこんな感じ。

アルコールはもっぱらハイボール♪



ケトジェニックにはオリーブオイルも強い味方♪

これはふるさと納税で頼んでみました。外国産と国内産って香りも味も全然違っていてびっくり!




 

 

 

 

 


イベントバナー