【アロマのちから?自分のチカラ?】パロサントの旅★ | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんばんは。
仕組みづくりプロデューサーの浜崎智世です。



今日から12月ですね!
1日は朔日参りというものがありますが、ここ最近行けていません。
というか、ここ数ヶ月行けていません。。。



先週、久しぶりにアロマの勉強会に参加してきました鉛筆
5~6年前にアロマテラピーインストラクターの資格を取るほど
ハマったアロマですが、ここ最近は単純に芳香欲を楽しんだり
アロマバスを楽しんだりともっぱらリラックスタイムのお供でした。



今回、参加したのはWOTEというアメリカはセドナ近くで生産されている
とってもエネルギーの高いメディシナルアロマエッセンスを使った講座。
(WOTEのサイトはこちら(英語ですけど)⇒



テーマエッセンスは、『パロサントアロマオイル


パロサント



あまり聞きなじみがないエッセンスかもしれませんね。
その香りは、すーっと抜けるようなさわやか感じ。
私の最初の香りのイメージは、ブルーとオレンジがきれいなコントラストを
描いている夕暮れ時の空と今にも走り出しそうな男性の石像ありがちなキラキラ
もちろん美男子です(笑)
(※あくまでの私のイメージですよ。一緒に参加されていた方は全く違いましたから…)


そして、思い浮かんだ言葉は、『進め!!!』


このアロマ勉強会では、香りのファーストインプレッションを感じる時に
どんなことを知りたいのか?向き合うのかを思い描いてから香りを嗅ぐのですが、
これに対して浮かんだイメージと言葉がどんぴしゃすぎて、
思わず唸りました(笑)。



私たちは、自分だけの判断や思いだけではなかなか行動に移せなかったり
言葉にできなかったり、思うように進めないことが多くあります。



なぜ、一歩踏み出せないのか?
うまく伝えられないのか?



何度も何度もぐるぐる考えてもわからなかったりすることがありますよね。



失敗




アロマは、リラックスさせてくれたり、身体の疲れを癒したりくれたり、
様々な効用をもたらしてくれますか、エネルギーの高いメディシナルアロマは、
さらに内面にリーチして、自分自身が変容していくための助けにもなる
し、
守ってもくれる、本当に力強い・心強いエッセンスです。



それをうまくナビゲートしてくれたのが、パスワーク勉強会でも
お世話になっているRose of Sharonの杏那さん



頭で考えるのではなく、心で感じ取る。
だからいつも同じじゃなくてもいい。
というか、同じなわけがないですよね。


あ。
そういえば、このアロマ講座のタイトルは、


自分と繋がるメディシナルアロマの旅


だった!



自分のことは、意外とわからない。
だから、悩んだり、むしゃくしゃしたりしちゃうのかも??


自分とつながるって、時々大切です。



杏那さんのメディシナルアロマ講座情報は、こちらから!
Rose of Sharon free dance





Have a happy lifeballoon*