【パスワーク勉強会のご紹介♪】あるがままの自分ってどの自分? | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんばんは。
仕組みづくりプロデューサーの浜崎智世です。



今日もいいお天気で気持ち良かったですね窓
今週末はお天気に恵まれた2日間でしたので、
どこかにお出かけされた方も多いのでは?



私は、昨日はおうちでのんびり&大好きなダンスのレッスンへ踊る
そして、今日は一日カフェに籠って(?)、仕事していました・・・cafe**



今年は、「アナ雪」が大流行し、観たことないのに



ありの~ままの~


アナ雪2



と口ずさんでいる方も多かったと推測しますが(←わたしw)、
その流れに乗ったわけではなく、偶然、6月からこのありのままの自分って
どんな自分なの?の問いに向き合うために、Energy Medecine 杏那さん
開催している勉強会に参加しています。


その名も


パスワーク勉強会


ご存知の方いるかな?
私は、初めて聞く言葉でした。


世の中には、自分と向き合うワークや、自分を癒すヒーリング、
私の好きな気学星風水太極図など、


自分自身の人生をよりよいものにしていくためのツール


はたくさんありますが、これは衝撃でした。
自分のこれまでを否定するわけではありませんが、 6月にパスワーク勉強会に参加するまでの私と言えば、不安怒りの感情が 自分の中に蔓延していて、そのことを自分自身でもわかっていましたが、 ずっと見ないふりをしてきていたんですね。 もちろん、表には出していないですよ。 不安や怒りを自分以外のモノや人に原因を転化して 「○○のせい」「○○だから」ということで自分を正当化しているに すぎなかったのです。

暗闇


パスワーク勉強会に参加して、気付いたこと。 私自身が、その苦しみを自分で生み出しているということに気が付かず、 ぐるぐると同じところを回っていたのだということ。 イメージしにくいかもしれませんね。 よく引き寄せの法則というものが例に出されますが、 これって、簡単に言うと、良いことも悪いことも、自分の思考の根底にあるものが、 形や状況となって現れてくるといわれているものですよね。 パスワークは、そもそも良いと思っていることが、自分が良いと思っているだけで よーーーく見つめてみると、それが結果的に自分自身を苦しめてしまったり、 行く場所がなくなってしまったりということに繋がっているかもしれないのですよ。 ということをレクチャーとして、教えてくれるものなのです。 自分でそう思っているだけ その「よい」とされている状態は、自分が作り出したものなのでは? 本来見つめなければいけないもの達を見ないようにするために 自分で理想化させてしまっているだけなんじゃないですか? と。 正直、身ぐるみ剥がされる感じです(笑)。 パスワークは、自分と向き合う為のレクチャーが250近くもあるメソッド なのですが、これが実に細かく描写されていて、どれも読んでいると必ず 眠くなるという。。。苦笑 でも、私はこのパスワーク勉強会に参加して、 長い間胸につかえていたもの、握りしめすぎて原形が 解らなくなっていたものが、すぅーっと溶けて本当に楽になりました祈る 見た目は変わっていないので、わかりづらいと思いますが 自分は自分でいいのだという安心感 理想化しすぎず、卑下しすぎず、まさにありのままの自分と向き合う為の勉強会です。

審理眼



まだまだ、勉強し始めたばかりですので トラップだらけですが(笑)、自分の足がしっかり地についていく感じは なんとも心地いいものです。 パスワークは自分の軸を戻す場所とも言われています。 まさに自分自身と向き合わざるを得ない(笑)レクチャー!! 勉強会は毎月行われていますので、ピン!ときた方は、 ぜひ、杏那さんのブログを覗いてみてくださいね ★(END用)Energy Mdecine 杏那さんのブログはこちらから★(END用)  ameba「Rose of Sharon free dance」




Have a happy lifeballoon*