【自信があります!】リピートをもらえるセミナーづくり★ | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~



こんばんは。
仕組みづくりプロデューサーの浜崎智世です。


今日は、恵方参りの後に、気学の師匠でもある


Semi-precious Stone counselor&アロマ風水®アドバイザー
西新宿校ティーチャー 
Masayaさん


のセミナー構築コンサルティングでした。


Masayaさん
現役モデルのイケメンをつかまえて、「父さん」呼ばわり(笑)。
全幅の信頼をおいて慕わせていただいています




5月に岐阜で招致され開催したセミナーでもお仕事をいただいたのですが、
そこでのセミナーが大成功し、定期的な開催を依頼されたという
スーパー講師のMasayaさん



先方からのお題を受け、今日は、どんなコンテンツにするか?
骨子づくりを行いました。



わたしのセミナーづくりコンサルは、
クライアント様からのお話を聞いて、テーマをとらえた上で、


チェック(白地)全体のおおまかなストーリー
チェック(白地)コンテンツたたき
チェック(白地)時間配分


を作っていきます。



こう書くと、あっさりに見えますが、かなり細かくヒアリングしているんですよポイント


そして、細かくヒアリングしながらも、あっという間に組み立てていきますので、
父さん(師匠)は毎回口をあんぐり…あんぐり しています(笑)



単にお題に沿ったセミナーではなく、いかに受講生が飽きることなく、
かつ楽しく、学びを多く持ち帰ってもらえるか?



その成果は、次のセミナーに直結しています。


そして、、、


いいセミナー×いい講師は
必ずリピートがもらえます




今回は、2日間開催ということで、2テーマを構築



気合入ります~~手






Lienでも引き続き募集中音譜

【“お客様に選ばれるキャッチコピー”USP作成セミナー】

◆現在募集中ビックリマーク

チェック(白地)7/9(水)13:00~17:00 勝どきプライベートサロン 残3名様
チェック(白地)8/3(日)13:00~17:00 勝どきプライベートサロン 残3名様
◆講座料金  8,000円