iPhone XR ユーザー必見!?突然動かなくなったときに取る行動 | 自分と向き合って 部屋もココロもお片づけ

自分と向き合って 部屋もココロもお片づけ

アロマを生活に取り入れた
一家にひとり大切なセラピストライフ

iPhone XRユーザーです。





iPhoneが突然動かなくなりました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ガッテーム






つい1時間ほど前まで

写真を撮ったり

LINEをしたりして

使っていたのですが、





ご飯準備が終わって


 

 


さてなにか

連絡は来てるかなー?

って確認しようとしたら





うんともすんとも言わない:(´◦ω◦`):






:(´◦ω◦`):






行動も固まる…:(´◦ω◦`):







旦那さまの

充電足りてないんじゃない?

という助言を頼りに






充電をして

お風呂に入ってみるも

落ち着かない(笑)

シャワーを浴びながら

さっきまで充電100%あったよなー?

と勘ぐりながらお風呂に入ってるので

娘の言っていることもうわの空で

とにかく携帯の様子が気になる!






お風呂から上がってから

落ち着こうと思い、

充電しておいた動かない携帯を構ってみるも

動かない…






こんな時にiPhone XRに

ホームボタンがあればいいのに…

なんてテキトーな願望も出てきました(›´ω`‹ )





ホームボタンがあったら

がむしゃらに押していただろうに(´-`).。oO(






あまりの動かなさに

ただの黒い物体と化した携帯に

まずしたことは






①サイドボタンをワンクリック





右側にある電源ボタン。



そこをワンクリック。

ダブルクリックも効かない。






うんともすんとも言わないので次に







②サイドボタンを長押し






ワンクリックで効かないから

長押ししてみました。





それでも動かないから





③音量(+)ボタンとサイドボタンの長押し





2つのボタンを同時に長押しすることで

電源を切ったり入れたりすることを

思い出したので

長押ししてみたけど

効果はなし





強制終了のやり方だった気もしますが

定かではなく…







そろそろ飽きてきて

iPhone XRを放置してみたり

SIMカードを抜き差ししてみたり

旧iPhoneを引っ張り出してきて





また明日も頼むよ





なんてお願いしつつ

旧iPhoneの整備に取り掛かったり

し始めましたが

やはり諦めがつかず






旧iPhoneの整備が終わってから

Google検索開始!






④音量(+)ボタン、音量(−)ボタンと順に押し、

サイドボタン10秒以上長押し




というものを

Google先生で見つけ、

試してみました。





サイドボタンはただ長押しするのではなく

りんごアップルマークが出てくるまで

長押しします。






長押ししてても

全然反応なかったのですが

諦めず根気よく

長押ししてたら

アップルマークが出てきたので

ラッキー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝







再起動に成功♡







ドコモショップに駆け込まなきゃ!

とも考えましたが






今回は駆け込まなくて済みそうです。








これでダメならキャリアショップか

アップルケアか

と思っていましたが

復旧しました(๑ˊᗜˋ๑)






ダメな場合は

駆け込んでください( ・ㅂ・)و ̑̑






携帯の突然のトラブルは

焦りますし

心臓に悪いです。






落ち着いて行動できたら、

と備忘録のために

記事を書きました。






お役に立てれば幸いです。










 

 

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

▶︎ご質問・お問合せ 

 

▶︎LINE@はじめました。

 こちらからもお問合せが可能です。

   私と話してみたい方、ご相談、ご質問など

 お気軽にLINE@からしてください。

 

友だち追加

line://ti/p/@nhh6927w

LINEのお友達検索@nhh6927w

  

▶︎インスタグラム

https://www.instagram.com/teatimexlife/

 

 

 

【ただいま募集中】
〜現在準備中〜


【随時受付中】
■オーガナイズカウンセリング
■オーガナイズ作業
■アロマヒーリング セラピー
■アロマヒーリング講座

マザーズコーチングススクール

TCS


【イベント情報】
「鏡の中のぼく」講演会
  9月7日PM
  長岡市立中央図書館
  お子さま連れOK






 

 

 

♡いつもありがとう♡