金沢グルメのMVPは | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

「冬の金沢」といえば美味しい物❤︎

弾丸旅行1日目のランチは海鮮丼です。

 

近江町市場「山さん寿司」

30分は並んだかも。

取り皿に一旦ネタを避難させないと

ご飯と一緒に食べられません^^ 

 

 

 

 

ひがし茶屋街では「烏骨庵」の

金箔ソフトクリーム

濃厚なお味!

 烏骨鶏の卵を使っているそうです。

 

 

他に甘酒スムージーやぬれおかき等を食べ歩き。

お腹に余裕があったらまだまだ食べたい物がありました。

 

 

 

そして取り合いになって食べたのが、近江町市場で購入した

ホタルイカいしる干し

もともと家族皆が大好きなホタルイカですが

いしる(魚醤)で味付け後 丸干しされたこちら。

 

 

旨味がぎゅ~と凝縮されていて

肝のほろ苦さがプラスされ

本当に美味しいんです❤

 

お酒のおつまみとしても最高でしょうが、

レンタカーの中でも

おやつ代わりにパクパク食べ続けていました。

 

3パック買って家までたどり着いたのが この1パック。

炙って食べると尚美味しいと聞いたので

この1パックは死守しました。

 

 

旅館でのお食事も文句なく美味しかったのですが

今回の旅行の 金沢グルメMVPは

満場一致で

ホタルイカ いしる干し

 

 

ホタルイカが好きな方は間違いなくハマりますよ!

是非お試しあれ。

 

ちなみに北陸新幹線の車内販売でも

購入出来ましたし、ネット購入も。