弾丸観光 in 金沢 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

12月に入って突然計画を始めた家族旅行。

元旦には実家に行かなくちゃ!それに

 社会人は4日から仕事だよね ということで

12月30日6時発、31日23時帰宅の

1泊2日弾丸旅行となりました。

 

あれ?雪は?

気温もこちらとあまり変わりないし、

超厚着をしていったので拍子抜けでした。

 

 

金沢駅

 

「世界で最も美しい駅14選」に日本から唯一選ばれた駅だそうです。

その他の駅はこちらでご覧になれます どこも素敵~❤

 

 

 

近江町市場

 

金沢の台所と言われているそうです。

お正月用の買い出しにいらした地元の方と観光客とで

もの凄い人だかり。

ここで買ったある物が家族全員にツボってしまい、競うように食べました。

 

 

 

ひがし茶屋街

 

ゆったりとした時間が流れている素敵な空間。

金箔・和菓子・お麩・お茶・・・

時間があったら1軒ずつゆっくり見て歩きた~い。

 

 

 

兼六園

 

雪化粧を期待して行ったのでちょっと残念。

隣接の金沢城へは時間の都合で行けませんでした。

 

 

 

能登島

 

31日に行ったのでどこもやっていなくて

サクッっとドライブしただけ~。

 

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

 

The 日本海!という感じ。

波打ち際を約8kmに渡って走れる砂浜で、

免許取りたての娘が唯一運転させてもらえた所です。

 

 

 

と、ガイドブック通りのベタな観光でしたが

こうして写真に残してみると、

1泊でも結構楽しめたなぁ❤よかったよかった♪

という感じです。

 

行く前は こんな年末に... 大掃除も途中だし...

年賀状も終わっていないし...

と罪悪感混じりだったんですけれどね。