~縫わずに作る~ バッグインバッグ② | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の寒さが嘘のように暖かい1日でしたね。
今日は甥っ子の七五三(私は行きませんけれど)。いいお天気でよかったなぁ^^


針も糸も使わずに作る
「 バッグインバッグ 」

 

縫わずに作るバッグインバッグ、布を変えて作ってみました。

最初に作った物は 完成した時に微妙に誤差が出て無理矢理修正したのですが
今度はいい感じ!


 

バッグインバッグは上から見た時に取り出しやすいのが大前提なので
持ち手は短めに。
市販の物では持ち手がないものもありますね。


今回は短いながらも前回よりも気持~ち長くして、さらにスナップを付けて
これだけでミニバッグとしても使えるようにしました。


 
  
お財布・携帯を入れて、ちょっとそこまでお買物♪ ちょっと駅までお迎えに♪ 



 


Salon du Printemps 中級レッスン・単発レッスン可