~縫わずに作る~ バッグインバッグ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


昨晩は近所のママ友と地元の居酒屋さんで女子会でした。
下の子つながりなので大学受験の話も (><;)

と言っても親は後方支援しか出来ませんけれどね。
「 美味しい(かどうかはわかりませんが)ご飯を作ってあげる 」 これ位しか出来ない私・・・
居酒屋さんメニューもいくつかインプットしておきました♪



新作のご紹介です。


針も糸も使わずに作る
「 バッグインバッグ 」


 

トートバッグを作っている時から 作る気まんまんで試行錯誤。
紙やいらない布を使ってミニサイズを作ってみたり、頭をフル回転させました^_^;


 
かっちり見えますが、バッグ同様柔らか素材で作っていますので折り曲げ可能です。



 
整理しやすいよう仕切りとポケットも付けて。



入れる物を考えてサイズ出ししたわけではないのですが、
偶然にもいつも持ち歩いている物がすっきり収まりました。
これプラスお化粧ポーチとハンカチでお出かけ~♪


私物お恥ずかしいのですが、イメージ湧くかなぁと思って・・・

 

これだけの物がバッグの中で散乱せずに収納できます。

奥の仕切り・・・手帳・スマホ
手前の仕切り・・・お財布・カードケース・ティッシュ・キーケース
左ポケット・・・パスモ
右ポケット・・・ペン・イヤホン・ヘアブラシ
                               (手作りカルトナージュが4点も^^)



Salon du Printemps中級レッスン・単発レッスン可