東大門総合市場 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

こんなにおだやかで暖かい1日でしたのに、体調が回復せず
今日も家にこもって台紙切り等 レッスン準備 や
まだ書いていなかった先日のソウル記事、3日分書きためました。



まずは、東大門総合市場の様子から。

前も行ったのですが、ほんの少ししかお買物する時間がなく残念な思いをしたので、
今回はすぐ隣のホテルに宿泊することにしました^^

 
ピンクのハートが東大門。 緑のハートが宿泊したホテル。
写真に写っていませんが、そのすぐ左隣りからが東大門総合市場です。


 チマチョゴリがいっぱ~い♪

 
生地~♪


 ビーズや石~♪


  カメリアやタッセル~♪


  おリボンやダイヤレーン~♪


  きらきらパーツやシャ〇〇風パーツ~♪


やはりここは手芸女子にはパラダイスです!! 何時間でもウロウロ出来てしまいます。
でもとにかく広い。
A棟・B棟・C棟・D棟(各5階)とあるのですが、今回でようやくその位置関係のみは把握できました。

・・・が、フロアマップなどがないので、ホント大変です


同じ物でもお店によって値段が違うので、それを比べた上で購入したらよいのでしょうが、
まず店員さんに値段を聞くとこから始めなくてはいけないので(ほとんどのお店が値段表示されていません)
商品をメモして、その値段をメモして、お店の番号をメモして・・・なんてやっていられなかった(・・;)


それと作る物も決まっていないのに、とりあえず~^^なんて買っていたら
あれもこれもとかなりの量になってしまいそうだったので、セーブセーブ!!と言いきかせながら、徘徊していました。


・・・で買って帰ってきたものが

 
レースの生地・ チュール・ ブレード・ リボン・ コード・ カメリア
(笑っちゃうくらい同じ色合いばかりでしたね^_^;)
この他タッセルやダイヤレーンも買いました。

こんな感じのパーツたち
もう少しあります。レッスンで使いたい方どうぞおっしゃってくださいね!!

それと販売作品にしようかな?と思って、マカロンペン用のペンや
デコ用のピンも買ってきました。
(作品にしたらアップしたいのですが、いつになる???)


この総合市場は18時までなのですが、
「東大門」は眠らぬ街とも言われていて、夜から明け方までオールナイトでお店がオープンしています。
別の市場ですが、初めて光煕市場(1フロア全部革製品)にも行ってみましたよ(シェリーさん♡)
娘にライダース・自分用にノーカラーのジャケットを買いました。

続く