パスケース2点 ~UK花柄 と ホビーラ花柄~ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

なかなか暖かくなりませんね。
昨晩からちょっと寒気がするなぁと思っていたら、今朝から喉も頭も微熱も・・・という感じで
今日は一歩も外に出ませんでした。



さて、自宅レッスン作品のご紹介です。


昨日に引き続きパスケースのご紹介です。
M様も手際よく2点作ってくださいました。


「 パスケース 」

まずはイギリス生地で作られた 爽やか~なパスケースです。
M様もとっても器用なので、ご覧の通りドットの出し方も貼り方も完璧です♪
 
 
ざっくりした生地で細かい所がほつれやすいのですが、
ちょっとしたコツを覚えていただきました^^

叔母様へプレゼントされるとの事。
プレゼントしよう!!と思われた経緯もお聞きし、M様の優しさにほっこりです♡



もう1点は ホビーラホビーレの生地で。

 
 
 
  
「パスケースには柄が大きいかな?」と選ばれましたが、
表も裏も とてもお上手に柄を配置されましたね。

こちらはお母様へプレゼントの予定。
でも作られているうちに愛着が出てきてしまったようで・・・  どうされたかな?^^



レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ