カップケーキの土台作り | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


こちら流山では朝からみぞれが降ったり止んだりで (今は雨かな?)かなり冷え込んでいます。

そんな中 お越しくださいましたM様
今日からスイーツコース1 を スタートされました^^


最初の作品は 2レッスンで完成させる「カップケーキ」です。
今日は土台・アイスクリーム・バナナを作っていただきました。


「 楽しい~  小さい頃を思い出す~ 」とおっしゃりながらこねこねされる様子

 

硬い粘土が手の中で温かく軟らかくなっていく感触・・・私も大好きです♡

このあと 土台に焼き色を付けて頂いたのですが、完璧な仕上がりきらきら
お聞きすると、トールペイントをなさっていたとの事 「なるほど!! さすが!!」でした。


 

次回はこんなに可愛いカップケーキが完成しますよ~。
今から楽しみです

悪天候の中ありがとうございました。



関口真優主宰「パステルスイーツ」   スイーツコース1 は全18回10作品
市販のパーツや型は使わず、1つ1つ手作りします。

上のカップケーキもバナナ・アイス・ミントの葉・チョコプレート  全て作っていただきます。
身の回りにある物を使って 完成度の高いスイーツが完成~!!
出来上がった瞬間は達成感でいっぱ~い!!

ご興味のある方は こちらよりどうぞお問い合わせください。