キューブ型ティッシュボックス | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


今週は千葉県私立中学の入試週間でして 息子がずっとお休みでした。
あれから5年・・・。 毎年この時期になると、合格発表の事を思い出し
 今でもうるうるしてしまいます。


でも本格的な受験シーズンはこれからですね。
今年も知り合いや先輩方が沢山受験されます。どうぞ体調を崩されませんように。



さて自宅レッスン作品のご紹介です。


O様が作られましたティッシュボックスです。
ローラアシュレイの大柄を使ったシックエレガントな作品です。


「キューブ型ティッシュボックス」


 
大柄なので 柄の出方を「ここ!!」と決めるのに悩みましたが
バッチリな配置になりましたね♪


 
  
蓋の回りにパイピングブレードを挟むか、レースを挟むか迷われましたが、
最終的には細いブレードでふちどりされました。

白で大正解!! すっきりと仕上がりましたね♪



次は誰、その次は誰・・・と作ってはプレゼントされている とっても優しいO様。
今回も元職場の先輩に差し上げるそうです。
こんなに素敵なティッシュボックス きっと喜ばれますね!!


同時に2人の先輩に会うとのことで もう1つ作られました。
続く^^


レシピ:市川カルナージュ*ジュイエ