スイーツデコレーション レッスン作品③ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

カルトナージュ体験レッスン受付中  こちら
スイーツデコレーション体験レッスン受付中  こちら


関口真優主宰「パステルスイーツ」  スイーツコース カリキュラム1

レッスンでお作りいただくのは 「持つ喜び」をコンセプトに考案された
パステルスイーツオフィシャルデザインの 手のひらサイズスイーツ10種類 (大きさ3~5cm)

市販の型は一切使わず全てのパーツを手作りしますので 完成した時の達成感はかなりのものです


「ハチミツトースト」
たっぷりかけたハチミツがとろ~んと流れ落ちて
美味しそうcup* 

 
  

「スワンシュー」
ただのシュークリームでなく、スワンシューとなっていてお洒落さ倍増~   
スライスりんご作りも楽しいです

 
 

「フルーツケーキ」
いよいよ最終回です
何種類のフルーツが乗っているでしょうか  私の一番好きなフルーツ 桃も

 
 

3回に分けてご紹介しましたスイーツコースのレッスン作品チーズケーキ いかがでしたでしょうか 
全18回でこれら10作品を完成させます

粘土以外の飾り付け 陶器の白いお皿・リボン・スプーンなどは付属品キットとしてお渡ししますので、
完成しましたらすぐに飾ることが出来ます

10個ずら~っと並ぶと圧巻 
「大人かわいいスイーツ 」を手作りして ご自宅に小さなスイーツコーナーを作られてはいかがですか 

でも 「18回も続くかな?  」「自分にも作れるかしら?  」という方
18回は6回ずつの3期に分かれています
まずは1期だけ もっと出来そうなら次の2期も という形でもOKです



 体験レッスン受付中です
レッスン日・時間・頻度などご相談に応じます