5月の備忘録(少し4月) | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

4月の末
ブルーハートのお節句で皆で集まりました
いとこ同士の孫ハート&孫ピンクハート
初めての男の子の孫ブルーハート
お義母さんの鯉のぼりお寿司や次女のデコったクッキーなど
美味しくて素敵なご馳走を皆で堪能しました✨

そして5月

GWには20年以上ぶりに凧場に行きました
浜松祭りの凧揚げというより食べ物を堪能しました🤣

凧場から海に歩いて行き、波と戯れたり砂遊びをしたり
自分の足を砂で固めてひたすら海を眺めていた孫ハート
何を考えていたのかな?

さらに別の日は藤枝市の蓮華寺池公園に行きました
藤の花はもう終わっていたけど💦

5月の初めなのに暑くて暑くて🔥
外気温は28度になっていました🔥
孫は水遊びがしたくて下着で参戦(笑)←写真右
着替えがなかったので帰るまでパンツなしでした
(スパッツがパンツ替わり)🤣

またある日は家に引きこもりがちな実家の母を
散歩に連れ出すべく押し掛けまして
短い時間でしたが何とか外に出しました🚶

翌週は孫ピンクハートがプリキュアショーを見たいとのことでお出かけ
かき氷🍧美味しかったね☀️

さらに別の日は孫ピンクハートと孫ブルーハートのお風呂を手伝うため(婿さん不在)
次女の家に孫ハートを連れて行きました
孫たちにお弁当を作ったアタシ
キャラ弁なんかは作れなかったけど💦
孫たちは喜んで食べてくれましたおねがい

気づいたら手を繋いでテレビを見ているふたり

お姉ちゃんたちに興味津々の孫ブルーハート

こうやって書き出すとけっこう出かけてるねびっくり

気持ちが落ち込んだり自己嫌悪になったりといういつもの5月
甘いものもたくさん食べました

長女のお誕生日があったので
それぞれが好きなショートケーキ🍰を買いました

ストレスが超たまったある日ムキーピリピリ
昼休みに、職場近くに昨年オープンしたケーキやさんに駆け込み
ケーキを買いました

ファミマのGODIVAも飲んだし(画像貼付制限でアップできないが)

今月は家族と共に過ごす時間が多い月でした☺️
やっとブログ書けた笑い泣き
明日から6月だね
気持ち切り替えて前を向いて行こう!
それではまたね(*・ω・)ノ