色々と備忘録 | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

4月のある日に職場の方からタケノコ(生・ドデカイやつ)を

3本ももらいました


茹でていたら孫ハートが興味を示したので

皮を剥いたり切ったりを手伝ってもらいました

ハートは米ぬかの香りが嫌だったらしく
「臭い!臭い!」と言いつつ手伝ってくれました🤣

その週の私のお昼ご飯
左下の煮物の中にタケノコ入ってますウインク

今月はその孫ハートのお誕生日月間
大好きなシンデレラのケーキと

ハートの形のピザなどでお祝いをしました🎉

他には孫のリクエストで富士山こどもの国に遊びに行き
ウサギとお散歩したり

ヤギとお散歩したり

モルモットへのエサやりをしたり


アルパカと写真を撮ったり

溶岩の岩の上を歩いたり


写真はないけどカヌー体験をしたり←怖かった😱

富士山を眺めたり

くもの巣ネットで遊んだりと、まるっと1日楽しみました

お誕生日当日は私は仕事だったのですが
いとこである孫ピンクハートたちと会ったり
カラオケに行ったりして過ごしたようです

色々な経験をして素敵な女の子に育っていってね


話変わって、昨夜は職場の仲間と一緒に
久しぶりの韓国料理屋さんに行きました
色々頼んで皆でシェアして食べました😋
皆のお気に入りは私がお勧めしたポッサム✨(画像右上のパンチャの下)
茹でた白菜に豚肉やネギを乗せて包んで食べるやつ🤤
久しぶりに食べたけど美味しかった~

そして今日は20年来の友人と数年振りにランチ
煮魚定食を食べました😋✨
2件目に行ったカフェがこじんまりしてるけど居心地がよくてね
好きなコーヒーカップを選んで、そのカップに
コーヒーを淹れてくれるの
めっちゃ美味しいコーヒーを☕

その友達とは、連絡は頻繁にはしないんだけど
なぜか?繋がってる感覚の友達
数年振りに会うのに昨日会っていたかのような感覚でお喋り出来る
今度会うのは数年後かもしれないけど
多分、その時も普通に話せる自信が2人ともある(笑)
不思議なご縁を感じる友人です

子供の話や親の介護の話など、たくさんお喋りしました
そして時間になって、彼女は同居しているお義母さんの入浴介助に
私は孫を迎えに保育園に向かうべく
バイバイしました
「またね~!」って言い合いながら
今度会うのはいつかなー(笑)

そんな出来事の会った4月
ぽぷりの備忘録でした
では、またね~(*・ω・)ノ