デイサービスの調理場から高齢者を客観的に見るとこうなります | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

 

オサムさん(75歳)も、背中や腕の激痛がすっかり無くなって喜んでくれているお一人です😆


ただ今日は痛みが改善した話ではなく、オサムさんの仕事を通じての感想が興味深かったので紹介したいと思います。


オサムさんはデイサービスで調理を担当しています。


通所者が、高齢であってもけっこう好き嫌いが多くて大変だそうです😅


ポイントは3つ
①介護施設に入居した高齢者ほどあっという間に老いていく
②新型コロナワクチンを接種した高齢者がバタバタ死んでいく
③働くことはお金のためだけではなく健康のため


まず1つ目は、自宅から通所している人と、介護施設から通所している人を比べて見ていると、圧倒的に介護施設入居者の方がみるみる内にヨボヨボになっていくそうです💦


できることなら自宅にいて、家事などは自分でやっている方が元氣でいられるようです。


介護施設では怪我をされたら困るのでできるだけ動かないように仕向けるし、あらゆる事をやってもらうようになって、ボケるのが早いということです。

 

2つ目は、ここ2〜3年で、元氣だった高齢者がいきなり亡くなるケースが急増しているそうです💦


ほとんどのお年寄りが騙されてコロナワクチンを複数回接種しちゃっているので、ガンが急進したり、血管・心臓系の病気等でどんどん死んでいるそうです😭


又は歩けなくなった人もいきなり増え、多くの人が車椅子になっちゃってビックリしています…💦


3つ目は、いくつになっても仕事をしていたいとの事です。


収入のことよりも、仕事をして誰かの役に立っている事が元氣の秘訣だとおっしゃっていました👍


実際にオサムさんは痛みが無くなってから、めっちゃ元気いっぱいです💕


皆さんはオサムさんの感想をどう捉えますか?😊
今日も皆さんに感謝!🙏