『坐骨神経痛』の患者さんの痛みがすっかり無くなって喜んでいただけました! | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

マサコさんが喜んでくれました!😆

右のお尻や股関節外側〜膝上までが痛い『坐骨神経痛』で、歩くことがままならない状況でした💦

すぐ町内にお住まいなのですが、車でしか来ることができず…😭

くしゃみをする時に痛みが走るので大変だって言っていましたね😅

マサコさんの場合、中々改善が見られなかったのですが、10回目くらいで~ここち~まで歩いてこられるようになり、本日15回目ですっかり痛みが無くなったという報告をいただけました!👍

今は小走りもできるようになったと大喜びしてくれています💕

無駄な筋肉を使って動いてしまうくせがあるので、そこは毎回耳にタコができるくらいお伝えしたし、ご本人もかなり意識はしてくれていました。

まだ今の体の状態から鑑みるに、痛みがぶり返す可能性も十分あるのでもうしばらく月1回のメンテナンスは続きますが、とりあえずは僕も本当に嬉しいです😊

今日も皆さんに感謝!🙏