レースをするようなライダーの腰痛も飛んでいきます! | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

日本一のバイクメンテナンス・プロのモトアキさんは、一発で腰の痛みが飛んでいったそうです!😆

150kgもあるエンジンを持ち運ぶなんて無茶をしてきた結果、10年以上前から酷い腰痛で、靴下は履けない、仰向けに寝れない、階段で足が上がらない、床に普通に座れない…など辛い生活を送ってました💦

腰椎の2~3番がめげてるので、椅子の背が触れるだけでも激痛が走る状態でした…😭

でも、根性だけで何とか強引に動いてきたし、どうしようもない時はブロック注射でごまかしてきました。

それが、半信半疑で受けた~ここち~の治療たった1回で普通に寝れるようになったし、腰の痛みがほとんど無くなっちゃったそうです!😁

一番大きかったのは、自分が「軸に乗る」感覚を思い出したこと。

ハマッチの治療で劇的な改善をする患者さんは沢山いますが、やはり正しい姿勢や体の使い方を掴んだ方は本当の意味での根本改善になりますよね。

モトアキさんの体は本当に酷かったので、正直言うと僕も少し不安があったのですが、見事に改善してくれました!

今日も皆さんに感謝!🙏