昨日は

katsuさんの

「佐賀 できる人の進み方、できない人の進み方」の講座にzoom参加でした




頭でわかっているようで

表面的なものしかわかってないだろうなと思いつつ、参加。


ぶつぶつ1人で呟きながら。

zoomで参加すると

頭の中が漏れ漏れ(笑)




できる人できない人どちらも

理解できるようになったのは

大人になってからだったけれど


できない人レッテルは

幼少期から

自分でペタペタ貼っていってたような


そのうち、

できる人水準が随分高くて

できてても「いやこんなもの誰だってできる」と思っていました


そのくせプライド高くて

できない事を認められない

残念なわたし


遡れば、


祐佳さん(講座主催)から

出会った当初、

『できんのに1人でやろうとしてる』と言われる度、いつもショボーンチーンとなってたっけ。


スポーツ一家に育ち、

変な根性は持っておりましたので😅

自ら進んでやってましたよ、

自分全滅行為😝



講座で学んだ

____


〇〇している〇〇が変わる

結果が変わる(できる人)

その中には

できない人も混ざっている

____


この流れ、他人には

氣がつきやすいけど

自分になるとそうでもない


「できない人ができた!」

が生まれる状態をまだまだ

自分で作れるはず


ちなみに

皆んなから見た私のできるできないはこう

左:できること 右:できないこと


「できる」

「できない」が笑えてくる

The 私(甘雫)なコメント📝

ありがとうございます


言っておきますが

一応、講師です😅

それももう、

10年以上やっております🤣


「説明できない」×3

とか

講師として致命傷やん😱


誰や〜!書いたの!(笑)

知ってるメンバーだけに

容赦ないけど、まんま私ですわ。

皆さんありがとう💕



道案内できないし、

暑い海🏖長時間いられません💦

(溶けちゃうっていじられてたな)



講座を受講すればわかりますが

できないが悪いわけではないし

それさえも武器になるんだから

面白いですよね!



私はできる人?


できるところとできないところを

自分で知っているって

本当に大切なんだなと思いました


自分が心豊かに暮らして

スムーズに流れるためにも

できる私も

できない私もいなきゃいけない


家族の中でも

私はこれができて、

これができないというのは

はっきりわかるそう


長女は母のそういう所

良く理解してくれて

手伝ってくれるのに、


職場では

よくストレスになっているんですよね。

全ての人に同じように

なれたらいいのになと思います。


そうなれないのは、

〇〇だから…ですよね、ふふふ☺️

自分でできる

できないを出してみて

また、さらに自分をブラッシュアップ

して


自分のお仕事(お財布調整)でも


できない人ができる

環境づくりのお手伝いや


そんな

エネルギー調整を

行なっていこうと思います



____________

⚪︎katsuさんプロフィール

⚪︎katsuさんブログ

⚪︎katsuさん公式LINE@


 

energy work & session

 

 SNS account 

🔸Facebook 🔸Instaglam 🔸LINE@ 🔸Homepage

 

パー「ふれる」触育講座