一人で初めて参加の緊張もほぐす、セラピストマインド | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

 

川澄さつきです。

 

 

先日のほっこりお茶会には、セラピストメンバーさんの他にも、初めてお会いした方や、お久しぶりにお会いする方もご参加くださいました。

 

 

お会いできたこと、心からうれしかったです♪

 

 

初めての場所に行く時って、緊張しますよね。

 

 

私も、一人で初めての場所に参加し、ずっと最後まで打ち解ける機会が作れなかったという経験があります。

 

 

だから「私が主催する時は、初参加の方もリラックスして楽しめる会にしたい♪」という想いが強かったのかな。

 

 

ここで生かされるのが

「セラピストマインド」

 

 

セラピストマインドとは、相手の緊張をほぐし、心を開ける心地よい居場所なんだと安心してもらうための「おもてなしの心」のこと。

 

 

「ドキドキしたけど、やっぱり来てよかった♪」という感情をお持ち帰りいただきたいから。

 

 

となると、、どうしたら、緊張がほぐれるかな?ということになりますが、てあてやでは、聴覚、触覚と嗅覚を大切にしています。

 

 

声と、アロマと、ふれあいです。

 

 

そしたら、とってもうれしいご感想をいただけましたよ!

 

 

次回は参加したいけど、やっぱり迷う、緊張するという方のためにも、アップしますね。

 

 

ここから↓

・・・・・・

 

とっても楽しくて優しい時間をありがとうございました!

 

目を閉じて聞こえてくる、さつきさんの優しい声や雰囲気が、その場を包み込んでいるように感じました。とても気持ち居心地)が良かったです(*´∀`)

 

 

名前を呼ばれてのワーク「大丈夫だよ~」「生まれてきてくれてありがとう~」とかは、照れくさいけれど、言われてイヤじゃない自分もいて、「こんな風に言われたら嬉しいな」って思いました。

 

 

子どもたちにも、私にも、どんどん言っていこうと思います!

 

・・・・・・

 

とっても、とっても楽しかったです。

 

 

初めて会ったとは思えないくらいに、どこかで繋がっていた?と思えるような出会いばかりでした☆

 

 

自分がこれからどうしていきたいか、がはっきりしてきました!

 

・・・・・・

 

素敵な集まり、ありがとうございました!

 

 

てあてやのみなさん、ほんとにすごくキラキラされていて、そしてみなさんはじめてなのに、優しく声かけしていただいて、素敵な人達しかいないんだなって思いました。

 

 

最後にいただいたメッセージカード、今の私にピッタリだったんです!

 

 

またこれからもこういう機会があれば、教えてください。

 

・・・・・

 

 

いや〜、ほんとうれしいです。

 

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

私がお持ち帰りいただきたい♪と思っていたお気持ちが、そのままご感想として届きました。

 

 

いやもう、本当にね、てあてやスクールのメンバーさん達のセラピストマインドが輝いていましたね。

 

 

 

 

女性が大人数で集まることで、エネルギーが混沌とせずに、こんなにも自然に素敵な笑顔の集団になっているのは、奇跡のように素晴らしいことだと感じます。

 

 

てあてやには、素敵な女性、素敵な原石を持っている女性しか来ないという事実。一番の感謝です。

 

 

みんながどんどん輝いてくこと、離れていても、ずっと応援していますよ♪

 

 

これからも、家事、育児、仕事にがんばっている女性に、もっと心がラク生き生きと生きていけるようになることをお伝えしていきますね。

 

 

自分を大切にすることこそ、いろんなことがうまく回りはじめて、生きづらさが減っていくのでね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

川澄さつきメルマガ「自分らしく生きるコツ」

 

 

「てあてや」のインスタグラムはこちら

 

 

心と身体を幸せにするアロマセラピストスクール&グループ「てあてや」HPはこちら