【どんな服を着たらいいのかわからない30、40、50代女性の魅力を引き出すパーソナルカラー講座】 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

どんな服を着たらいいのかわからない30、40、50代女性にラブラブ
自分の魅力を引き出すパーソナルカラー講座





お子様連れで参加できます♪
別室保育サービスがあります♪






<こんな方のための講座です>

30代、40代、50代のおしゃれ、自分に何が似合うのか知りたい!

肌のくすみが消え、洗練されて見えるおしゃれをしたい。

子育て中でも、自然なおしゃれをしたい。

・第一印象、イメージを良くして、仕事などの人間関係に生かしたい。

・自分の持つ魅力を引き出し、自分らしく素敵になれるファッション&メイクを知りたい。

無駄な買い物をやめて、自分に似合う服や小物を選べるようになりたい。

お金をかけなくても似合うおしゃれをしたい。





30代以降のおしゃれは、「流行りの服」より「似合う服」


こんにちは!

川澄さつきです。


自分らしく素敵に☆センスよく生きていきたい!という女性のために、この講座を企画しました。


私自身、30歳位からどんな服が似合うのか、何を着たら素敵に見えるのか迷ってしまいました。


20代の頃のように、流行を追っても何か違う。似合わない。だからわくわくしない。


年齢、出産などで、お肌も体型も変化してきたこともあり、好きな服を着てわくわくする!よりも、似合う服を着て、トータルで綺麗に見える自分にわくわくしたい!と思い始めました。


出産してしばらくは子育てに追われ、ファッションもどんどん疎くなり、どんな服を着れば、素敵に見えるのか、全くわからなくなってしまいました。


子供が成長するにつれて、ママ友との付き合いも出てきます。


おしゃれなママさんを見ると、


うわあ~、いいなあ、私ももっとおしゃれになりたい!


子育て中に少しでもおしゃれできて、自分の心に余裕ができたら、子育てイライラが減る!


わくわくする気持ちがストレスを解消してくれる!


おしゃれ心が動き出し、買い物に行ったのですが、どれが自分に合っているのかわからないので、何を買えばいいのかもわからず。


とりあえず買っても、後で、うーん、、、イマイチだなあ、って感じていました。


ファッション雑誌を見ても、結局「どれが自分に合うのか」わからなくて、、。



「私には何が似合うの?」


「どんなファッションが私を素敵に魅せてくれるの?」



この答えが見つからないと、30代以降の洗練されたおしゃれセンスは磨けない、と感じていました。




<洗練されたおしゃれは色選びから>


ちょうどそんな時に、今回のゲスト講師、パーソナルカラーアドバイザーの理恵さんと出会いました。

タイミングよく、自分を素敵にみせる色がわかるパーソナルカラー診断をしてもらうことに。


そこで、おしゃれセンスはまず「自分に似合う色味を知る」ことから始まり、それをうまく利用することで、自分の肌のツヤや透明感、全体で醸し出す雰囲気、オーラもどんどん素敵に変えられることを知りました。


色を選ぶだけで、肌のくすみが消え、明るい印象になったんです!


私の目指すおしゃれは、どんどん足していくものではなく、差し引いていくもの。


だからこそ、色にこだわるのはとても効果的。


いくつになっても、おしゃれを楽しめる!わくわくを感じました。




<素敵って言われるまでに>


それ以降、洋服を買いに行ったら、まず色を見るようになりました。


自分色を見つけて、少しづつ買い足していくうちに、、


私の講座のメンバー(リピーター)さんから、私を街で見かけた時に


「素敵な服着てる人いるなーと思ったら、さつきさんでした。」


「いつもおしゃれですね。」などとメッセージをいただけるようになりました。


言われると、うれしいんです!心が踊るんです!


そんなこと、それまで言われたことありませんでした。


似合っている色の服を着ているかどうかで、印象はがらりと変わるんですよね。


普段の服だけでなく、スポーツウェア、冠婚葬祭服、水着、浴衣など、あらゆるファッションに自分の軸ができてきました。



同じ白でも様々な色味があります。あなたを美しく魅せる白に出会えますよ^^




<おしゃれをすると、気持ちに余裕がでてきます>


素敵におしゃれしよう!って行動しだすと、どんどん自分が好きになっていき、何気ない毎日が楽しくなります。


私は、自分の中の自分、母、妻の心のバランスがとれるようになりました。


私の周りに同じファッションの悩みを持っている方が多くいらっしゃったこと


本講座の生徒さんに、お客様にわくわくする人生を導いていく女性・セラピストになっていただきたい、という想いから


今回このパーソナルカラー講座を、理恵さんにお願いしました。


自分が持っている美しさを引き出すコツを知って、


女性としての魅力をアップしませんか?(*^_^*)




<参加者さんのご感想>

参加して、めーっちゃよかったです!!

私、小さい時から、顔が大人びてるって言われ続けていたので、大人っぽい感じの色がいいのかと思い、ずっと濃い色の服を選んでいました。

でも今日の診断では、薄い色の服が似合うと言われ、びっくり!

似合う色のタイプが、さつきさんと同じで、さつきさんが来ている服がそのまま似合うと言われ、またまたびっくりです。

でもさつきさんの浴衣のブログ記事見てから、ずっと浴衣が気になっている私がいます。

講座後のランチ会でも、アドバイスいただけたのが、とてもよかったです♡

(1歳のお子様連れ・主婦Nさん)

・・・・・・・

理恵さん、さつきさん、素敵な時間をありがとうございました♡

最近似合う色がわからず、困っていたので、グットタイミングでした(*^o^*)

体型や肌質、髪型が思うようにコントロールできず悩んでました^_^;

おそらく私の自分イメージがまだ若い頃を、イメージしてたと思うんです(笑)

流行りの服が似合うように自分を変えようと頑張るのはやめて、今の自分が似合うものを探そうと思います。

今日のアドバイスを活かして、オシャレを楽しもうと思います(^-^)v

(小学生のママ・パートKさん)

・・・・・・・

講座で楽しい時間を過ごせました!

自分が似合うと思ってた色が違って、驚きでした!

あれから教えていただいたカラーを意識して見るようにしたり、試着してみて感じる気持ちを意識してみたりしています。

そして(>_<)

以前なら絶対選ばない色!ブルーの服や赤のおサイフバッグを購入しました。

バッグは黒もあったので、そっちにしようと思いましたが、身に付けてみたら、赤の方が少し照れる気持ちの中にキュンとする気持ちがありました。

赤を身に付けていると、なんだか女性らしさを感じて、ウキウキします(^○^)

たくさん使って、毎日を楽しみたいと思います~(*´∀`)♪

(1歳のお子様連れ・主婦Aさん)

・・・・・・・

★人の第一印象は、たった3秒で決まるとのこと。

人は見た目じゃない…とかいうけど、そう考えると、見た目ってめちゃくちゃ大事ですね!

好きな服を着るのも良いけど、自分がどう見られたいか、見せたいイメージのファッションをするのも大事だなと。新たな自分発見でした!

自分のテーマカラーも決められました。 →全文はこちら

(サロンセラピスト・RUIさん)

・・・・・・・

★女性として老けていく焦りを感じる子育て中、一番オシャレを必要としている女性に、子連れ受講OKっていうのが良かったです!

子連れで服をじっくり選んでいる時間はないので、素早く判断できる材料ができたということはすっごく助かります! →全文はこちら

(ベビーマッサージ講師・こさきまきこさん)




お招き講師プロフィール


濱田理恵(はまだりえ)さん

パーソナルカラーアドバイザー

一人一人の似合う色を見つけ、メイクやファッションに取り入れる方法からインテリアまで、自分の持つ魅力を引き出し、心と身体が幸せになるパーソナルカラー診断アドバイスを行っています。

これまでにブライダルのカラー提案、カラースクール講師、百貨店でのカラー診断、企業セミナー講師など多数。


<理恵さんよりメッセージ>

ご自身の魅力に気づいて頂いて、おしゃれが楽しくなって♪
女性としての幸せをぜひ感じてもらえたらうれしいです💓



みなさんが自分にわくわくする時間をお届けします!



内容


・忙しい毎日でも、すぐにおしゃれになれるコツ・ポイント

・シミ、シワ、ニキビなどお肌のトラブルが目立たなくなって肌が若く見える!魔法の色ワザ

・あなたにぴったりのパーソナルカラー診断(一人ずつ診断します♪)

・自分の魅力を生かすファッションコーデ、アクセサリー、メイク、ヘアカラー
(以上理恵さん担当)

・毎日ごきげんでいられる♪なりたい自分になる♪色の選び方
(さつき担当)




少人数なので、質問しやすいのです!♪


一人一人似合うカラーを診断♡


色の効果で「なりたい自分」になれるんです♪


今回は、保育室にて保育サービスを用意しています。



<日時>

10/11(水)10:00~12:00

終了後、自由参加のランチ会をご用意しています!
もっと話を聞きたい方、いろいろ質問してくださいね(^_−)−☆

★前回開催の様子はこちら


<場所>
大阪市鶴見区民センター
大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣)

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅④出口直結(心斎橋より直通20分、京橋より直通7分)

近所にコインパーキングあり





<持ち物>
筆記用具
自分に似合うか確認してみたい手持ちの洋服、メイク品、アクセサリーなど2、3点を持参してくださってもいいですよ♪


<講座代金>
¥5,000

別室保育代¥2,000

区民センター内に保育室があります。

おもちゃもたくさん!清潔で安全な保育室です。



女子力アップ♡わくわくの時間を一緒に過ごしましょう!


残席1です
<お申込み・お問い合わせはこちらから>




プロフィール

講座一覧

お問い合わせはこちらから

リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成