紅茶教室 ティースタイル「お茶のある風景」/癒しの紅茶教室 恋する素敵な紅茶時間♪ -196ページ目

紅茶教室 ティースタイル「お茶のある風景」/癒しの紅茶教室 恋する素敵な紅茶時間♪

東京紅茶教室ティースタイルより「お茶の時間」をお届け。
紅茶を通じて自分だけの上質時間を過ごしませんか?


Let's have a good teatime with Teastyle.Tea for you,tea for your happy days!

ご無沙汰しております。

なかなか、ティースタイルブログのUPに至らず、あっという間に8月も終わりに近づき・・・あせる

個人ブログ(mayu-cha )へ、ティースタイルの生徒さま他、多くの方がご訪問くださって、

本当にありがとうございます!

両方ともゆる~く更新していきますので、どうぞよろしく御願いします。



さて、来月9月は毎年恒例の「スリランカフェスティバル」が、開催されます。


今年は、9月10日(土)11日(日)に、代々木公園で開催されます。

紅茶のブースは勿論、アーユルベーダの施術が楽しめたり、スリランカの民族舞踊なども見れますよ♪


ご興味ある方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-srilanka
【スリランカの風景より】


↑この写真は、懐かし~いのですが、私がスリランカの茶畑訪問をした際の一コマ。

1月の乾季でしたので、気持ちいい陽気でした。

日本で言えば、5月の五月晴れのようなからっとした気持ちいい季節です。

スリランカは、風光明媚、自然が豊かな小さな島国ですが、美味しい紅茶大国。

段々と紅茶が美味しい季節が近づいてきますね。

スリランカフェスティバルで、一足先に紅茶を楽しんでみるのもいいですね。



大震災が起き、余震も続き、緊迫した日々が続いておりますね。


ティースタイルの生徒様、読者のみなさまも、怪我などなく、ご無事でありますように。

紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-teatime


ゆっくりお茶を味わう。といった状況ではないですが、

こんな時こそ、落ち着いて正しい情報をキャッチしていきたいですね。


節電を心掛けて、水出し紅茶などほっと一息つくのもいいかもしれませんね!



ティースタイル 小林

今月末にエイ出版様より発売される紅茶の本の取材を受けました。

ティースタイル監修の記事が掲載されます!


詳しくは、発売直前にこちらのブログでもお知らせいたします。


ティースタイルとして、第3弾の取材で、楽しく参加させていただきました。


紅茶が美味しくなる季節ですので、日々の暮らしのエッセンスとしても、

色々な紅茶の楽しみ方をしていけたらいいですね。

東京・自由が丘「TWG Tea 自由が丘」


今年自由が丘にOPENしたシンガポールのTWG Tea

駅からすぐという好立地にあり、まったりゆったりできる紅茶専門店。


紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-teastyle

200種類以上ある世界中から選りすぐりのお茶たち。

とても迷いに迷います。


紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-teastyle



初めて行ったこの日は、沢山あるティーリストの中から、選んだのは、

ルイボスと紅茶のブレンドティー。

ルイボスの香りが際立っておりました。
紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-teastyle

いちじくのタルトとともにティータイムで、寛ぐひととき・・・
紅茶教室 ティースタイルの「お茶のある風景」-teastyle

お茶は、丁寧に淹れられたポットサービス。

落ち着いた雰囲気で、自由が丘に素敵な本格派紅茶専門店ができたのは嬉しく思います。

素敵なティーサロンですので、オススメ度大!

TWGで自分だけのお気に入りお茶が見つかるかもしれませんね。