通って良かった! | Pleasantな凸凹パピヨンと青い瞳のラグドール

Pleasantな凸凹パピヨンと青い瞳のラグドール

我が家のパピヨン達の徒然、仔犬情報、ドッグショーと思い付いたことをつらつらと…笑

楽天から引っ越ししてラグドールの事もツラツラと…



  紫陽花が漸く咲いてきた新潟市です


そろそろ新潟も本格的な梅雨に入るのかなぁ〜と思ってから晴天が2日、昨日と今日は曇天ながらチラッと青空が覗いてる6月。

去年の今頃はオモちゃんが出産し、長女が出産し何とも賑やかだった我が家ですが、今年はオモちゃんが7歳になって最後の出産と思ってたのが受胎確認してから1ヶ月でお腹の赤ちゃんが何処かに行ってしまい、オーマイガーな気分だったんだけど小さな身体で頑張ってくれたので、これを機に引退することになり朝一で手術のために入院と相成りました!

オモちゃん、今日までご苦労さまでした照れキラキラ


ちっちゃい身体で今日まで一切の狂いなくヒートが来てくれた親孝行さん♪


 シャンプーして美人さんになってポーズ

綿密なブリーディングで産まれ、蝶よ花よと育てられた彼女は本当にショードッグとしてプライドが高くて大変だったけどサイズ的にショーには行けずに里親募集していたのをご縁があって我が家へやってきた子です。
亡くなった和桜と同期生、本当なら和桜とオモちゃんとブリーディングを引退して悠々自適な生活に入るはずだったのに…。
和桜は7歳になる前に天国支部へ転勤してしまい今年が新盆になります(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

我が家に来なかったら、もっと長生きできたのかも知れないと思うと本当に申し訳なくて今でも涙がチョチョギレてしまいます。

1月に出産した
ベテラン長女

   ベッピンさんでしょ(*˘︶˘*).。.:*♡

初産だった天々

    可愛い系のお顔の天々

二頭の後継者を残してくれたオモちゃんです


   現役最後の飛びっきりの笑顔

明日の午前中に病院へお迎えです。

さて、さて本題のオモ娘二頭のヒートですが、3週間前から長女に熱烈ラブコールを送っていたエルくんの嗅覚を信じて毎週、毎週、病院通いをして今日、先生からGOサインが出ました!

ヒートがハッキリと分かんないのはオモちゃん系の特徴かなぁ〜(苦笑)
一緒に連れて行った天々も少し遅れたタイミングでイケそうですよ(^^)
と二頭一緒に遅れること2ヶ月以上して、ママになる準備が整った様です

チョー嬉しい(灬º‿º灬)♡

さあ!
焦らして焦らして焦らされたんだから、可愛い赤ちゃんを見せておくれよ♬♪

あれ?
もしかして、緊急事態宣言が明けるのを待っていてくれたの?
思い遣りのある子達だねぇ〜(笑)

これから、パパヨンのお家に連絡をして、バタバタの嫁入り準備です!

 お次は長女の娘のリコちゃんの番かしら…

1歳7ヶ月、最初のヒートはエルが無反応のまま終わり、次のヒートでママさんデビューの予定。
最初のお相手はエルくんで様子を見ることにしようかな♪
エルも仕事がないと寂しいもんね(。•̀ᴗ-)✧

ショーチャレンジ組は仲良しなので、上手くいくと良いな。



ドッグショーが再開したら、1月産まれの浬と菊理がデビューするし…

今回も両親共にJKC.CH
父JKC.CH

経験も浅く一般人の道楽?趣味の域でショーを楽しんでる私にはビビビッハッ
とくる勘に頼るブリーディングだけど次回もきっと良い子が産まれてきてくれると信じてますキラキラ



気合を入れて働かないとネ!