戦う意味。 | いんてぐらる∞

いんてぐらる∞

兎団 所属の役者
緋乃ほのかの日々の記録。
時に、保険薬剤師
時に、舞台女優
時に、メディカルハーブセラピストだったりメディカルアロマインストラクター。
男前と噂の乙女です(笑)
毎日、頑張ります(`_´)ゞ

ややあ……暑い暑いと思っているのに
カレンダーはすっかり10月!
皆様、いかがでしょうか?

中二病演劇集団Schwarz Welt
初山僾です。

先月、何も更新できてないっつーね
観劇も行けなかった。。。
いや、ほんと、色んな不義理申し訳ない。

お仕事が予想外の動きになっちゃったのと

ズバリ、こちらの稽古ですね!


蟻と太陽
2週間後となりました!
ご予約おまちしてますよ!

今回は、替え歌も一杯で
消費税も上がった昨今
なんだか共感できるエンタメ作品になっております!


で、いつもより忙しくなった言い訳なんですが…
今回ダンスがいっぱいなのにくわえ

初山、殺陣の振り付けをさせて頂いています。!
兎団さんで殺陣???な
古参のファンの方もいると思うんですが

初めての試みだそうで(*╹▽╹*)


とりあえず、この身長の人に殺陣つけてるよ!←

……ネタバレを恐れるあまり、何の情報にもなってないの図。

初山は、殺陣については
よくいる小劇場の役者は専業の俳優さんには
技術では叶わないと思ってるのです。


だってさ
その道で食べていくために一つの道をブレずに追いかけてる人
生業に主軸をおいて、それでも何か表現がしたい人

技術の習得にかけられる時間が
違うじゃん。

でも、そもそもにして、方向性が違う、とも
思うんですよね。

かと言って、商業で上手く行かなくて
ランク落とした感じで小劇場でふんぞりがえったりとか
小劇場だからこんなもんでしょ、ゆるして☆みたいな人とは
本当水が合わないんですが

兎団さんで、それが起きようはずもなく。
全体の演出の妨げにならずに
新しい可能性を提示できたらな、と。

ちゃんと役として
シーンとして意味のある
殺陣をやりたいんです。
ストーリーがあるというか。

自分の団体も、その辺の考え方が
合致させられそうだったから、所属したってのもあり。

ミコトの銃二丁にも
レディのバスターソードにも
彼女たちの戦い方にも、ちゃんと理由があった。
(ミコトは、その方が中二っぽいって見た目の都合もあったけど)
なんか、そういうものをちゃんと、伝えられる表現をするために
私はちゃんとした技術がもっと欲しいんですよね。

つか、多少技術が無きゃ、ヒールで回し蹴りしたり、重さが違う銃左右に持って戦えるかいっ

いつもはプレイヤー専任でしたが
今回、違う形で表現する機会を頂いたので
ぜひ多くの方に見ていただきたいなって
思います(*´ω`*)

そんなわけで!
今日も稽古!
今月もよろしくお願いしますv



兎団26「蟻と太陽」

兎団'19秋の本公演は、歴史ものをお届けします。
'15初演作品を、満を持しての再演。とりあげた史実は”島原の乱”
キリシタン(キリスト教徒)の迫害が日に日に激しくなっていく九州島原。追い打ちのように重なる飢饉に重い年貢。
虐げられた信徒と農民は、少年・天草四郎を中心に据え、ついに武装蜂起する。その数37,000人!
日本史上最大規模の”内戦”島原の乱は、敗者側がほぼ皆殺しにされた最悪の籠城戦としても有名です。
戦うとは。勝つとは。
「歓喜の歌」に包まれるのは果たして誰か?

~~~

脚本:能登千春*
演出:斉藤可南子*

出演:
斉藤可南子(兎団)
松尾武志(兎団)
柳橋龍(兎団)
タカサキ カヤ(兎団)
海乃けいたろう
大滝衣織
香かをり
滝沢たかあき
ドナルド松山(創作カ劇団DEAR DEER / 7月のミルキーウェイ)
初山ほのか(中二病演劇集団Schwarz Welt)
升野紗綾香
又吉宏美
佐藤天衣※Wキャスト
塩田悠花※Wキャスト

スタッフ:
照明…由利優樹
音響…新直人(salty rock/零'sRecord)
舞台監督…柳橋龍*
舞台美術/宣伝美術/振付/特典製作/制作…斉藤可南子*
衣装…佐藤天衣 村瀬明季* いしぐろれいこ*
小道具…槿
映像製作…村瀬明季*
当日制作…いしぐろれいこ*
制作補佐…松尾武志* 村瀬明季*
演出助手…いしぐろれいこ* 村瀬明季*
Blog・Twitter管理…タカサキ カヤ*
記録…藤田レイン*
(*印 兎団)

■上演スケジュール
2019年10月17日(木)~20日(日) 全8回
10月17日(木)14:00~A / 19:00~A
10月18日(金)14:00~A / 19:00~Y
10月19日(土)13:00~Y / 19:00~Y
10月20日(日)12:30~A / 17:30~Y
※A…佐藤天衣出演 Y…塩田悠花出演
上演時間 約110分

■会場
スタジオあくとれ(中野)
東京都中野区中野2-11-2サン中野マンションB1
JR・メトロ東西線中野駅より徒歩3分
※駐車・駐輪設備はありません
https://www.nakano-actre.jp/

■料金
□前売(特典付) 一般2,300円
□予約/当日共 一般2,300円 高校生以下1,300円
※高校生以下チケットは当日精算のみ、要年齢証明
□リピーター 一律1,300円

!前売り券は特典有り!
今回の特典は・・・1.上演脚本 2.(後日発表)
より、お好きな方をプレゼント!
※前売り券をご購入の方が対象です。ご予約・当日精算は対象外となります。

初山僾チケット予約フォーム

■お問い合わせ
uasagidan@gmail.com
080-3323-9944
担当:村瀬、斉藤

■WEB
HP https://usagidan.amebaownd.com
Blog https://ameblo.jp/uasagidan-oukaissou/
Twitter @uasagidan