客演だけど作品紹介してみようと思う① | いんてぐらる∞

いんてぐらる∞

兎団 所属の役者
緋乃ほのかの日々の記録。
時に、保険薬剤師
時に、舞台女優
時に、メディカルハーブセラピストだったりメディカルアロマインストラクター。
男前と噂の乙女です(笑)
毎日、頑張ります(`_´)ゞ

こんにちは!
中二病演劇集団Schwarz Welt
初山ほのかです。

兎団26「蟻と太陽」
ご予定受付中です!

昨日も稽古。
そろそろ集中稽古となり
全体通しての役も固まってきたけど

重大発表。
初山は今回 
イケメン枠です。
モブMOVEなのに!?

さあ、みんな見に来るのだ!
※最近、自信がなくて失敗するので、
態度大きく生きていくことにしました

兎団のイケメン枠って
ハードル高いんだよ!?

ナチュラルイケメン2人も居るからな……
みよ!


完全に、タッパで負けてますorz
いいよなあ、高身長。
初山、いつも色々駆使してイケメン作ってるからな……←

まあ、イケメンはいいや(え)

兎団さんも出演させて頂くようになり
2年が経過しましたが

昨今私の出演、ファンタジーというか
漫画・ゲームっぽい作品多いではないですか。

兎団さんの魅力
作品内容が上手く伝わって居ないのでは……?
と思いまして

台本読んで、脳内整理のかたわら
初山が思う、蟻と太陽の魅力を
お伝えしていこうと思います!

で、これ、実は、毎回やろうと思ってんだけど
読んで演じるのと
要約したりする能力、別ものだよね(´`;)
ぬぬぬ……我、広報担当頑張る!←

今回、蟻と太陽という作品
題材は
天草・島原の乱。
初山自身、理系なのを言い訳に、日本史と物理が2だった人間なので(え?)
なんか、教科書の半ページくらにいに
チョロっと載ってた、キリシタン一揆のイメージなんですが。

実は、島原地方の百姓一揆、なんですよね。
元キリシタン大名の領地で
キリシタンが多かっただけで

だから、今回も
特に宗教的な主張はない
と、無宗教な初山も思います。

そして、
歴史もの、なんだけど。
大河ドラマが正統派なら
正統派時代劇ではありません。

衣装も豪華ながらも
和洋折衷。

そして。
私、兎団さんの台本で
毎回好きな所なんですが

……少女漫画だよね?な展開。
少年漫画ばりのわかりやすい主要キャラ。

考察したい方は色々考えることができ
リピートもしたくなる台本
ライトに楽しみたい方は、
推しを推しに来てください!
キャラでも役者でも良い!


初山は、義経記FINAL リピートしましたよ!
歴史苦手なのに!

足を運んで頂けましたら、意外な魅力に
出会えるかもしれません。

兎団26「蟻と太陽」
兎団'19秋の本公演は、歴史ものをお届けします。
'15初演作品を、満を持しての再演。とりあげた史実は”島原の乱”
キリシタン(キリスト教徒)の迫害が日に日に激しくなっていく九州島原。追い打ちのように重なる飢饉に重い年貢。
虐げられた信徒と農民は、少年・天草四郎を中心に据え、ついに武装蜂起する。その数37,000人!
日本史上最大規模の”内戦”島原の乱は、敗者側がほぼ皆殺しにされた最悪の籠城戦としても有名です。
戦うとは。勝つとは。
「歓喜の歌」に包まれるのは果たして誰か?

~~~

脚本:能登千春*
演出:斉藤可南子*

出演:
斉藤可南子(兎団)
松尾武志(兎団)
柳橋龍(兎団)
タカサキ カヤ(兎団)
海乃けいたろう
大滝衣織
香かをり
滝沢たかあき
ドナルド松山(創作カ劇団DEAR DEER / 7月のミルキーウェイ)
初山ほのか(中二病演劇集団Schwarz Welt)
升野紗綾香
又吉宏美
佐藤天衣※Wキャスト
塩田悠花※Wキャスト

スタッフ:
照明…由利優樹
音響…新直人(salty rock/零'sRecord)
舞台監督…柳橋龍*
舞台美術/宣伝美術/振付/特典製作/制作…斉藤可南子*
衣装…佐藤天衣 村瀬明季* いしぐろれいこ*
小道具…槿
映像製作…村瀬明季*
当日制作…いしぐろれいこ*
制作補佐…松尾武志* 村瀬明季*
演出助手…いしぐろれいこ* 村瀬明季*
Blog・Twitter管理…タカサキ カヤ*
記録…藤田レイン*
(*印 兎団)

■上演スケジュール
2019年10月17日(木)~20日(日) 全8回
10月17日(木)14:00~A / 19:00~A
10月18日(金)14:00~A / 19:00~Y
10月19日(土)13:00~Y / 19:00~Y
10月20日(日)12:30~A / 17:30~Y
※A…佐藤天衣出演 Y…塩田悠花出演
上演時間 約110分

■会場
スタジオあくとれ(中野)
東京都中野区中野2-11-2サン中野マンションB1
JR・メトロ東西線中野駅より徒歩3分
※駐車・駐輪設備はありません
https://www.nakano-actre.jp/

■料金
□前売(特典付) 一般2,300円
□予約/当日共 一般2,300円 高校生以下1,300円
※高校生以下チケットは当日精算のみ、要年齢証明
□リピーター 一律1,300円

!前売り券は特典有り!
今回の特典は・・・1.上演脚本 2.(後日発表)
より、お好きな方をプレゼント!
※前売り券をご購入の方が対象です。ご予約・当日精算は対象外となります。

チケット予約フォーム

■お問い合わせ
uasagidan@gmail.com
080-3323-9944
担当:村瀬、斉藤

■WEB
HP https://usagidan.amebaownd.com
Blog https://ameblo.jp/uasagidan-oukaissou/
Twitter @uasagidan