おかえりラウル | グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン同胎3兄妹
2014年12月12日生
「Rolf♂」「Rudi♂」「Reiah♀」
グレートデン
2016年10月14日生
「Raoul♂」

沢山のお悔やみコメント
ありがとうございました
お別れにと自宅へ足を運んでくれた方々
お花を送って下さった方々
霊園に来て下さった方々
LINEや電話でお悔やみを下さった方々
本当にありがとうございました
心が壊れそうになりながらも
ちゃんとラウルを見送る事が出来ました
ありがとうございます

今回ラウルの葬儀、火葬をお願いしたのは
宝塚動物霊園です
お迎え→葬儀→個別火葬→収骨→全て持ち帰り

グレートデンなど超大型犬は

亡くなったら、悲しかろうがなんだろうが
絶対やらなあかん事があって
1匹目を飼った時に先輩に教わったのが
棺に収まる様に
硬直が始まる前に手足を小さくする事
棺に手足が伸びた状態だと入らないからと
手足をギュッとして紐で縛ります
先代犬達(3匹)みんなそうしました
窮屈そうでやりたくないけど仕方ないし
でも今回の霊園は
棺の幅が大きくて(80cm)
手足伸び伸びで入れると友達に聞いてたので
少し料金が高額になるけど
こちらでお願いする事にしました
最初の電話から本当に親切丁寧で
別料金がかかるけどお迎えサービスもあり
うーちゃんを踏まないかと
心配する事もなく、ルディとレイアも
わんこ車で一緒に連れて行けました
ラウルは霊園のお迎えの車で
知らない人となので、寂しくない様にと
次女が助手席に乗ってくれました



敷地内どこでも犬同伴OK

読経もテープではなくお坊さんが来られます

夫は一緒に唱えてました

お別れに来て下さった方々のお花、おやつ

沢山入れさせて頂きました

アレンジメントの物は自宅で飾らせて頂きます

大好きだったおもちゃ達

てぃあらからの手紙、家族の匂いの紙

葬儀が始まる前、お別れの時

急かされる事もなく飼主が心ゆくまで

時間をとって頂けます

心が壊れそうで、目前まで火葬したくないと

ザワザワしてた心も

良いお式のおかげで、少し落ち着きました


ラウルは大きな子やから

7寸と6寸の2個で全て収まりました

先代犬達もみんな2個だったもんね

ロルフは残念な事に

ボロボロに焼かれて7寸1個(なんでやねん)

どう考えてもラウルより大きかったのに

ずっと後悔してます

ランが大好きな場所だったので

そこが良いと思ったのにね

(詳細は稲◯山動物霊園の口コミ見て下さい)

全て終わり、帰宅したら

あーーーー

置いてあげるスペースが足らへん

とりあえずロルフに少し移動してもらって

あかんわ、明日、家具買い替えます