うーちゃん、ありがとう | グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン同胎3兄妹
2014年12月12日生
「Rolf♂」「Rudi♂」「Reiah♀」
グレートデン
2016年10月14日生
「Raoul♂」

今朝のこと8時頃
うんとした後に動けなくなり
うーちゃん何してるん?って声掛けたら
ベッドに戻って来たラウル
なんか様子がおかしい
呼吸数が多くて肩で息をしてる感じ
ハッと思ってタルタルを捲ってみたら
歯茎が真っ白に
すぐにかかりつけ医に連絡するも
出来る限りの処置はするけど限りがあるので
この前行った大きな病院の方が良いと
そちらの病院に電話するも繋がらない
診察時間は10時から
脾臓破裂?心臓発作?
なに?なにが起こってる?
とりあえず冷静に考え、友達に連絡して
動けないかもなので運ぶ手伝いを頼んだ
やはり歩けない
起きたいけど起きれない感じで
なんとか2人で80kgを玄関に運び
必死で持ち上げて車へ
歩けないのでロルフのカートを積んで病院へ
10時には病院へ着いて直ぐ診察
血液検査では貧血の数値が高く
息を少しでも楽にするために酸素吸入
脾臓破裂かと思ったけど違うようで
追加で血液検査をしてる時に
チアノーゼを起こしたと報告された時に
私がブチ切れた
そんな不安定な状態なら付き添わせて
処置の邪魔はしないから側に居させてと
エコー検査をしたら胸水が溜まってて
呼吸がしにくいと
抜いたら呼吸が楽になるので抜く処置を
抜いてみたら水ではなく血液
成分検査をしたら、採血の血液と同等
てことはどこかしらから出血してる
でもどこからかはわからない
心臓に腫瘍が出来てるのか
他の臓器なのか
麻酔もかけれないので根本的な治療はできない
息も絶え絶えなラウル
もう楽にしてあげて欲しいと
その為の準備をしてもらったけど間に合わず
12:24私の腕の中で永眠しました
昨日の夜はご飯もパクパク食べて
ルディのご飯までちょーだいというぐらい
何も変わらない夜だったのに
朝起きてから一体何が起こったのか?
全くわかりません
ただラウルが亡くなったことしか
なんで末っ子やのに?まだ7歳やのに?
なんで?なんで?と?ばっかり
明日3月8日 15時〜お空の入学式です