~ イノシトール情報の続き ~ | てぃあの解体心書

てぃあの解体心書

~ 自らの人生哲学を語るブログです ~

前にイノシトールの記事http://ameblo.jp/tear-kaitai/entry-11148102570.htmlを書き、コーヒーはイノシトールと相性が悪いことが解りました。

そしてコーヒーのカフェインなら

カフェインを含むものは以外とあるからコーヒーと一概には言えないなと思い

今回調べてみました。

で、以下が解った事。

イノシトールの1日あたりの摂取目安量は250~500mg。

食物から十分に取る事が出来る量らしい。

そして問題のカフェインはイノシトールを大量に消費するので

コーヒーを多く飲む習慣があればサプリメントで補った方が良いみたい。

ただイノシトールの過剰に摂取はイノシトールに含まれる

フィッチ酸が亜鉛、カルシウム、鉄の吸収を悪くすることがあるらしい。

食品ではレバー、ビール酵母、レシチン、ホウレンソウなどの緑色野菜などに

多く含まれているとのことでした。

つまりカフェインを含むなら

コーヒーも紅茶、ウーロン茶、緑茶、抹茶、栄養ドリンクも一緒みたいでした。

そしてコーヒーでも今は『ノンカフェイン』のものがあるので(結構高い^^)

どうしても飲みたいならそれを代用すれば良いのかなと思いました。






わたしは過去【コーヒーとタバコがあったら数日大丈夫♪】

と言ってる人間(廃人!?)だったので

ま、とんでもないことをしていたということになるみたいです^^