万葉の花 / 諸江屋 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

花粉症対策してる? ブログネタ:花粉症対策してる? 

私はしてる派!


いつも花粉症がはじまるのが
周りの人よりも
ワンテンポ遅いんですが、
今年は早めに薬を飲んじゃってます。

それでいいのかわかりませんが
ぐっだぐだになってから
薬を飲んでもどうも調子が
戻らなかったりするので
今年は症状が大きく出る前に
対策してみました。

それでいいのかわかりませんが。
うん。
症状が軽いのに薬を飲むとか
間違ってる気がしないでもないですね。
まぁ、一応今のところは元気ですよ。


しっとり系の落雁が
気になっている昨今
またもや諸江屋さんの
落雁を入手しました。

万葉の花。




見本がなかったので
開けてみるまで
どんな感じかわかりませんでしたが、
以前食べた「加賀宝生」を
花の形にアレンジ(?)したものかしら。




おいしかったですが
これは加賀宝生と
形以外どう違うのか
並べて食べてみないとわかりませんね。

お花型なんて
春っぽくてかわいいですけど。


花粉症対策してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?