「心と響き合う読書案内」読みたい本が見つかる | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

心と響き合う読書案内 (PHP新書)/PHP研究所

読みたくなる:ワクワクワクワクワクワクワクワク /5
面白い:あったか気分あったか気分あったか気分 /5


小川洋子さんの
「心と響き合う読書案内」を読みました。


読書会で教えていただいた1冊です。
作家の小川洋子さんが
春、夏、秋、冬と
それぞれ13冊ずつ
本を紹介されています。

読書案内なのに
その文章だけで面白い本でした。

詩、小説
ノンフィクションと
ジャンルもいろいろで
普段読まない系統の本にも
興味が持てますね。

意外とタイトルは聞いたことが歩けど
読んだことがないという本が
多かった気がします。

そして自分の好きな本も
入っているのを見つけて
嬉しかったりして。

ちょっとこの本の
オススメの通りに
季節ごとに13冊、読んでみようかしら。

どれも本当に面白そうでしたよ。