「神の時空 倭の水霊」エキサイティングな展開! | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

神の時空 ―倭の水霊― (講談社ノベルス)/講談社

名古屋:♪♪♪ /5
衝撃の展開:ぎゃーーぎゃーーぎゃーーぎゃーー /5


高田崇史さんの
「神の時空 倭の水霊」を読みました。


涙川紗也は横浜の海岸通を
歩いていたところ
自分をストーキングしていた
徳田憲が殺害されているのに出くわした。

思わず握ってしまった凶器を
持っているところを
通りがかったカップルに目撃され、
紗也は容疑者として追われる身となってしまう。



神の時空 鎌倉の地龍」の続編です。
今回もとんでもないことになってました。
名古屋が!

鎌倉もすごかったですが、
熱田神宮も負けてなかったです。

日本武尊が怨霊で、
熱田神宮の鳥居がバッタンバッタン倒れて
名古屋の街が集中豪雨で
沈みかけます。

地元の地名なんかが出てきて
非常にエキサイティングでした。

相変わらずの
濃厚な歴史……というか
古事記と日本書紀ネタですかね
面白かったですよ。

悪いヤツらが
まだまだ何かたくらんでいたので
続編が出そうですね。
とっても楽しみです。