チキンラーメンスティックポテト / コイケヤ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

3連休の予定 ブログネタ:3連休の予定 


今日はハロウィンですね。
今夜は読書会メンバーさんと一緒に
貞子を見る予定です……。

すでに怖い。
夜道を歩けるのか不安です。


三連休はすっかりお気に入りのおもちゃ
ミシンで遊んだり
家の近場をフラフラしようと思ってます。
気合が入ったら写真でも撮りに出かけようかと。
――つまり、明確な予定がないですね。



コイケヤのスティックポテト
チキンラーメンを
食べてみました。







このパッケージの配色を見ると
懐かしさがこみ上げます。

小学生くらいのとき
大好物だったんですよ。
そのまま食べるのも
お湯を入れて食べるのもいいんですよね。
ちょっとしょっぱいですが。



そんな懐かしい気分で
手にとってみました。

開けるとあのチキンラーメンの
香りがします。








しかし、味はけっこうマイルドです。
あのチキンラーメンをそのまま食べたときの
印象が残っているので
ちょっとパンチが足らないようにも
感じてしまいました。

まぁ、チキンラーメンそのまま食べるのは
味が濃すぎるので
これくらいがちょうどいいのかもしれないですが
刷り込みって怖いですね。

ポテトそのものは
ものすごくパリッパリで
おいしかったですよ。

久しぶりにチキンラーメンを
そのまま頂きたくなりました。