手作りプリン / わたなべ牧場 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

何時までが朝だと思う? ブログネタ:何時までが朝だと思う? 


その境界が難しいところですよね。

かわたれ時からランチ直前まで、
ビルの清掃に入っていらっしゃる
お姉さまが「おはようございますっ!」って
笑顔で挨拶してくれるのですよ。

もう、その笑顔だけで
ランチ直前でも朝でいいかなって
気持ちにもなるですが、
やはり午前中いっぱい働いて
やっと休憩って時に
「おはようございますっ!」って言われると、
ぎゅいーんと時間が巻き戻される気がして
ドキリとしちゃったりもするんですよね。

まぁ、どっちでもいいですか。



成城石井に売っていました。
わたなべ牧場さんの
手作りプリンです。







この素朴なパッケージが
ずっと気になっていたんですが
とうとう買ってみてしまいました。


カラメルルースが
別になっています。 (↓)










カラメルソースがちょっと苦手な
わたくしとしては
この量が調節できるところ
ポイント高いです。


わりとしっかりした
かためのプリンです。 (↓)








卵の味がしっかりする
素朴な味のプリンですね。

甘過ぎないのも
いいところなのですが、
素朴な味過ぎて、
かけなくてもいいかと思っていた
カラメルソースに手をだしちゃいました。







三温糖で作られた
しっかり苦いカラメルですね。

やはり苦いのが苦手なのですが、
この素朴な味のプリンには
カラメル必須かも、です。

あ、メープルシロップとか
はちみつをかけて食べてみればよかった
――と、今思いました。
せっかく風味たっぷりの
おいしいプリンだったのに。