「おうち外食 完コピレシピ107」家でも作れるんですね | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

「おうち外食」完コピレシピ107 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

おいしそう:食食食食 /5
つくれそう:GOODGOOD /5


papikunさんの
「おうち外食 完コピレシピ107」を
眺めました。

びっくりドンキーのハンバーグや
リンガーハットの長崎ちゃんぽん
牛角のネギたまごはん、などなど
有名チェーン店のメニューが
おうちで作れるという
クックパッドで大人気
papikunさんのレシピ集です。

こういうの
見るの好きです。

店名が出ている「公認」のものもあれば、
店名が出てないけど
「アレだ!」とわかるものと2種類ありました。

出版の裏側で
お店側とどんな交渉があったのか
そんなところも
気になってしまいます。

店名が出てないお店は
「コピー!?
 ふざけんなっ!! ウガー」って
やったんでしょうか……。

「認めん、認めんよ!」って
地団駄ダンダンって
やったんでしょうか。

スパイスのレシピを
社員すら知らないという噂の
某フライドチキンチェーンも載ってました。
どこまでコピーできたのでしょう。
味覚に自信がないので
わかりませんが、ドキドキしますね。

気になって、
料理どころじゃ……。
いや、もともと料理作らないんでした。

ドトールのミルクレープのレシピと
モスバーガーのライスバーガーレシピは
ちょっと気になりました。

あと、店名はいえませんが、
ミラノ風ドリアとかもおいしそうでしたね。