八丁味噌×しるこサンド / 松永製菓 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち? ブログネタ:歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち?


それは、歌は
上手いに越したことは
ないんじゃないでしょうかね。

プロ歌人クラスとまではいいませんが、
グッとくる歌を
ここぞというときに詠めると
「やるな」って感じになりますものね。

最近は歌仲間も増えて
以前よりもいっぱい歌を
詠めるようになりましたよ。




さて、名古屋市立西陵高校と
愛知県名物しるこサンドで有名な
松永製菓さんがコラボして
八丁味噌×しるこサンドというものを
出していました。








味噌でしるこというのが
なんだか凄まじいですね。

「おしること味噌汁」
みたいな想像が
頭を離れませんでした。

――が。

味噌の風味で
深い味わいのビスケットは
なかなか美味です。







その塩気が効いたビスケットに
ちょっぴり甘いあんこが
なかなかいい相性ですね。







思っていたよりも
食べやすいお菓子で、
しるこサンドの中毒性も健在。

手が止まらない系です……。