シャインマスカットのパフェ / タカノフルーツパーラー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

好きで食べ続けた物ある? ブログネタ:好きで食べ続けた物ある? 


最近、
ものすごくハマっているものが
ありますよ。

輸入食品店とかに売ってる
ブロック状の
パルミジャーノ・レッジャーノです。

お料理教室の先生が
あれをフォークでガシガシ割って
食べさせてくれたんです。

これが、クリーンヒットしました。

フォークとかで割ると
包丁で切るのとでは
風味が全然違うんですって。

その味が忘れられず、
すぐにキタノエースに行ったら
1260円の塊がセールで990円に
なってるじゃないですか。
チーズ神のご加護!

そんなわけで、
家にいるときは毎食ガシガシと
チーズを割ってモリモリ食べてます。

バルサミコ酢をかけて食べるのも
おいしいって話なので
今度やってみます。



ちょっとチーズの話に
熱が入りすぎました。

今日のお菓子は
タカノフルーツパーラーさんで
頂いたパフェです。


シャインマスカットのパフェ。






マスカット大好物なんですよね。
キラキラで大粒のマスカットが
スッキリおいしい一品でした。

中はシャーベットみたいなのが
多くてちょっと寒かったですが
マスカットのお味は
すばらしかったですよー。






さつま芋のタルト~秋のフルーツ仕立て~ (↓)






お友達が頼んだのを
横から撮らせてもらいました。

さつまいもたっぷりで
おいしそうですね。




マロンパフェ (↓)





秋といったら栗ですね。
こちらもおいしそうでした。

また行きたいです。