プチカレ ストロベリー / ルタオ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

食べられない野菜ある? ブログネタ:食べられない野菜ある? 


生のやまいもが
食べられないようです。

気付いたのは最近ですが、
アレルギーがあるようですね。

消火器不全やら
呼吸器不全やら起こります。
かなり苦しいですが
半日も安静にしていれば元気になります。

しかし、
アレルギーであることを忘れて
毎年食べてしまうんですよね。

食べた直後にググッと
胸が苦しくなる絶望感。

長い歴史の中で
命を狙われ、毒殺された多くの人たちも
口にしたものの正体に気付き
こんな気分なったのでしょうか。
「巻きもどれっ! 
 5分でいいから巻きもどれ!」

毎年、戦国武将気取りで
のた打ち回っています。
「ぬぅ! ヤツめ、はかったな!」(←自分で食べた)




北海道のお土産に
頂きました。

ルタオのプチカレの
ストロベリーです。






キューブの箱が
かわいいですね。













ラングドシャみたいですね。
こういうお菓子大好きなんです。








薄焼きクッキーに
ストロベリーチョコが挟まってます。

















チョコが結構厚めで
チョコ好き大満足な感じですね。

ストロベリーの酸味は弱めで
優しい味のチョコレートです。

クッキーもサクサク軽くて
いい感じ……。
おいしかったです。