栗月下 / たねや | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

運動会では活躍してた? ブログネタ:運動会では活躍してた? 


運動会は
呼吸が止まらない程度に
息をひそめていました。

運動音痴の私は
運動会でクラスのみんなに
迷惑をかけないように
こっそり、ひっそりするのが
通例でしたね。

酸素も余分に使わないように。
地面の砂粒も
できるだけズラさないように。

こっそり、ひっそり、ね。


――ああ、
運動会の季節なんですねぇ。




私は運動会よりも
栗でお願いします。

たねやさんの
栗月下食べました。







何だか正体が分からず
毎年視界には入っていたのですが
買ったのは初めてです。

羊羹っぽいものって
あまり食べないのですが、
これ、羊羹ではなかったんですよ。

店員さんが試食をくれて、
「おいしいー!」と感激。
即購入でした。








栗をぎゅーっと
押し固めたような
ホクホク栗が濃厚なお菓子です。

栗より栗っぽい。
栗満点。

甘いんですが、
一切れをお茶と一緒に
頂くと何ともいえない幸せな気分に。









栗きんとんのフレッシュな
おいしさとは
また違ったお菓子でした。

来年も買うかも……です。