チロル きなこもち 黒みつ仕立て / チロル | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

甥か姪はいる? ブログネタ:甥か姪はいる? 


先々月に
姪が生まれましたよ。

それを機に様々なインターネットサイトで
自分の姓名判断などをしました。

話が飛躍しちゃいましたので
説明します。

姪、生まれる→名付けの由来を聞く
 →姓名判断の話題になる→興味がわく

――ざっとこういう感じです。


結果、あまり当たってない
気がしました。

頭脳明晰 → それがホントだったら今頃……
恋愛運よし → それがホントだったら今頃……
個性的・独創的な天才 → それがホントだったら今頃……
強運 → それがホントだったら今頃……

社会性がない → 認められない!
孤立・孤独 → 認められない!
頑固・強情 → 認められない!

――占いってのはアレですね。
ホントあてにならないです。
私はひとりで生きて行きます。
おら おらで しとり えぐも。


いえ、チロルきなこもちとともに
季節のうつり変りを楽しみに生きます。

今年も来ましたね、
チロルきなこもちの季節です。






黒みつ仕立てです。







もちグミにトロリと
濃厚な黒みつが入っています。









やはりおいしいですね。
黒みつ入りじゃない方も
食べたいです。

これを食べると
冬がくるなーって感じますよ。
もう季語ですね。