プリングルズ ソルト&ペッパー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

苦手なにおい ブログネタ:苦手なにおい 


たばこの臭いとかが苦手なんですが、
一概に苦手とも
言い切れないんですよね。

わたくし、生まれが名古屋で
かなりのおばあちゃんっこでした。

おばあちゃんは
毎朝、キレイにお化粧をして
近所の喫茶店にモーニングに行くんですよ。

そこがもう、
今なら子供が行くとこじゃないくらいに
煙草の煙がモヤっているんです。

「好きなもんたのみなさい。パンももらいなさいよ」
――ってメニューをくれるおばあちゃん。

お母さんが絶対飲ませてくれないような
エメラルド色のクリームソーダ、
色とりどりのフルーツがたっぷり
皿からあふれ出しそうなプリンアラモード、
そして、そして、
じゅーっとバターがしみこんだトースト。

パラダイス!

そんなおいしい思い出が
煙草の臭いと
トーストとコーヒーの香りが
ミックスした途端にふわーっとよみがえったりして。

あれですね、
パブロフの犬?

犬か……。



プリングルスの
ソルト&ペッパーを食べました。
コンビニにありましたよ。









投票とかやってるっぽいですね (↓)








黒いツブツブが見えます。
これがコショウなんですかね。









ジャンクな油の香りに
うっとり……。
実はこのジャンクなポテトチップス
結構好きなんですよ。








食べた瞬間はよく分からなかったのですが、
後からコショウがピリっときます。

こんな油っぽいチップス
体に悪そうなのに
全然手が止まりません。
体が油を欲している。

秋ですね……。
おいしかったです。
また、太りました。