イタリア旅行記 3 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今年、日焼けした? ブログネタ:今年、日焼けした? 参加中

私はした派!



イタリア旅行記です。
日焼けいっぱいしましたよ。
すごい日差しでしたよ。

最近は美肌系のビタミン剤を飲んで
あまり日に当たらないように
もやし生活を送ってます。


深夜にローマに着き、
ホテルにチェックインして
アレコレ片付けなどをしていたら
就寝は3時くらいになってしまいました。

――にも関わらず
朝市目当てに、
早朝スタートダッシュを
かましちゃいましたよ。


町並みがとっても
キレイで歩いているだけでも
楽しかったです。








ジェラートを食べたり
鳩を追ったり
写真を撮ったりして
ふらーり、のんびりな初日でした。

食べたものはまた番外編で
ご紹介しますね。
















ローマの三越も
この地点にだけ
強引に日本が上陸した感じで
面白かったです。








朝市、ナヴォーナ広場から
パンテオンとふらーり歩き回って
気に入ったお洋服なんかを
衝動買いしたりして――。

それからバスに乗って
システィーナ礼拝堂でたっぷり絵を見て
サンピエトロ大聖堂で歓声をあげて
叱られたりしてきました。








充実の一日でした。




しかし――
ホテルに帰ってバッグを確認すると
マイiPhoneが消えていたのですよ……。

頭の中にオリーブの首飾りが
ガンガン鳴り響いちゃいましたよ。


ちゃらららららー。
ちゃらららららーららー。




違う!

ががーん。






しかし、旅の友で
デキる女・茶の葉ちゃんが
回線止めるの助けてくれました。

もつべきものは
デキる女友達ですな。

ありがとう、ありがとう!



今年、日焼けした?
  • した
  • してない

気になる投票結果は!?