なると渦きん / 栗尾商店 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 


パーマはかけたことがあっても
まともにかかったことがない
強情な髪です。

しかし、デジタルパーマとか
エアウェーブとか
技術も進歩しているようなので
私は自分の髪にパーマがかかる日を
待ちます……。

髪が全部抜け落ちるのが先か、
強情猫っ毛にパーマがかけられるのが先か。

まぁ、そこまでパーマに
こだわらないですが。



お菓子です。
栗尾商店さんの
なると渦きんを頂きました。

栄三越の菓遊庵に
売ってました。








鳴門金時のお菓子を
作っているお店だそうです。


この芋きんつばも
芋そのものというシンプルな味が
楽しめますね。









結構ズシっとしてます。


中はむっちりと
芋が詰ってますよ。






お砂糖やはちみつが
はいっているようですが、
甘すぎず、お芋の自然の甘みも
しっかり感じます。

やっぱり芋は最高ですね。