ビオ・ショコラ JMMセレクシヨン(6個入) / ジャン=ミッシェル・モルトロー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

リップクリーム、全部使い切れたことある? ブログネタ:リップクリーム、全部使い切れたことある? 

季節を問わず、
ものすごい勢いで使い切ってますよ。


ちょっと前ですが、
2月の14日に
お友達からもらいました。

ジャン=ミッシェル・モルトローさんの
ショコラボックスです。

ありがとうございます。


フランスのオーガニック認証を
取得したショコラだそうですよ。





おしゃれな感じですね。










(↓)キャラメル”フルール・ド・セル”



塩入りの甘いキャラメルが
ダークショコラでぎゅっと引き締まって
いろんな刺激が楽しめました。



(↓)プラリネ・ノワゼット




ヘーゼルナッツの香りが口いっぱいに広がり
ダークチョコの苦みが
大人味のチョコでした。


(↓)ガナッシュ”フルール・ド・セル”





なめらかなガナッシュがおいしい
塩入りのはずですが
塩気はほのかに感じるお上品な
ショコラでした。




(↓)プラリネ・フィユティース・ダーク





「フィユティーヌ」は、
ジャン氏が最も愛するショコラだそうです。
こちらは新作らしく、
ザクザクとした食感が楽しい一品でした。




(↓)プラリネ・ピスタチオ・ミルク






大好物のピスタチオの香りが
どーんと押し寄せてきます。

最後ににミルク風味でまろやかな風味が
広がってお気に入りの一品です。



(↓)ローズ・クール・ブラン




見た目のかわいらしさもさることながら
フワッと広がるバラの香りが優雅で
ホワイトチョコが
ダークガナッシュとマッチして
とってもおいしかったです。





やはりチョコはいいですね。
まだバレンタインのチョコ
食べきってないです……。

いろいろと食べたいものがあって、
お菓子的に忙しいです。