しょうゆおろしうどん / うどん 千 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

1番好きな丼 ブログネタ:1番好きな丼 


う、どーん!

――って冗談です。
すみません。
ごめんなさい。
もうしません。



名古屋市栄の
うどん屋さん「千」で
平日にランチを頂いてきました。











ランチセットはA~Eまであります。

うどん(温・冷)、しょうゆおろしうどん(温・冷)、
しょうゆ玉子うどん(温・冷)、ざるうどん(冷)
湯だめうどん(温)。

それぞれに天丼か
本日の丼(2種類から選べます)か
ちらし寿司がついて830~880円でした。

他にもカレーうどん
(チーズ、餅、えび天付きなど種類があります)に
ごはんもしくは炊き込みご飯をつけるセット、
天ぷらうどんのセット各種もあり
メニュー豊富で混乱しました。



しょうゆおろしうどん&みぞれカツ丼の
セットにしてみました。






猫舌なので
冷たいうどんが大好きです。

大根おろしがダブル
(みぞれカツにものってるんですよ)に
なりました。






すごくコシがあって
おいしいです。
歯ごたえのしっかりしたうどんが
好きなんですよね。

ここのうどんは
かなり好みです。





メニューに迷ったときに
店内を見渡したら
カレーうどんを食べている人が
多かったんですよ。

もしかして、カレーうどんが大人気?
次回はカレーうどんにします。
チーズ付けてもらっちゃおうかしら。

平日ランチの
お気に入り店が増えました。