ミルクチョコレート バタースコッチ入り / IKEA(イケア) | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

1人旅に行くならどこがいい? ブログネタ:1人旅に行くならどこがいい? 


一人だったらハードボイルド系の
旅がいいですね。

追われている謎の女風に
外国の静かな街から街へ。

夜はその街のバーに姿をあらわし
(お酒が飲めないのでウーロン茶で)
現地の人と心の交流。

「あんた、気に入ったよ。明日も来な!」
バーテンダーは豪快に笑いながら
「サービスだ」とグラスをカウンターにすべらせた。
(ウーロン茶である)
女は小さく微笑んだ。

だが、次の晩も、その次の晩も
女が店にあらわれることはなかった。

うぉー!
カッコイイ。
これ! これ、やりたいです。

――しかし、お酒が飲めないと
何だか……うーん。



あ!
妄想はこのあたりにして。
お友達にお菓子をもらったんでした。

大阪のIKEAに行ったそうで、
チョコのおすそ分けをもらいました。







大袋に大量に入っていたらしいです。







何の模様でしょうか。





半分に割ってみても
中はよく分からないのですが、
ガリガリと食感のいい何かが入っています。






きっとこれがバタースコッチというヤツですね。
少し塩気が効いたバター風味が
おいしいです。

ねっとりとしたキャラメルを
思わせる甘さも
外国の甘いチョコが好きな私としては
嬉しい要素ですね。

これはクセになりそう。
ありがとうございます!