ハイクラウン / 森永 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ブログネタ:トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」? 参加中

私は大富豪派!


どっちも
聞いたことあります。

まぁ、どっちでもいいんですが、
大富豪って呼びたいですね。
心情的に。

大貧民だと「ビリは誰だ!?」って
ささやかながらもイジメ的な香りがしますが、
大富豪だと「トップは誰だ!?」って
いかにもゲームっぽい感じです。

低所得層をみんなでニヤニヤ眺める視点か、
上流階級をみんなで羨ましがる視点か。


……やっぱり大富豪って呼ぶのも
ちょっとムカついてきましたね。



レトロなパッケージが
かわいらしい森永のハイクラウンを
ミルクとビターを頂きました。






何だか上流階級っぽい
パッケージですよね。

駄菓子屋に売ってるんですが、
昔はお高めのお菓子だったと
聞いたことがありますよ。





やはりお味は駄菓子的ですが
たっぷり食べられる大きめチョコは
仕事で疲れた心を
やさしく包み込んでくれます。

ビバ・チョコ。




トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」?
  • 大貧民
  • 大富豪
  • その他

気になる投票結果は!?