「美人に見える「空気」のつくり方」 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。


美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81/講談社

やる気になれる:171717 /5
なるほど:GOODGOODGOOD /5


松本 千登世さんの
「美人に見える「空気」のつくり方」を
読みました。


タイトルにひかれまして……。

実際にキレイじゃなくても
雰囲気美人みたいのになる
アドバイス本かと思ったのですが、
実際にキレイになるように
お手入れする著者なりの方法が
書かれている本でした。

ちょっと違う……と思ったのですが、
こういう本を読むと
やる気になれるところがいいです。

そりゃ時間をかけたり
毎日コツコツやったら
キレイになるって分かってますよ……って
思いながらもやらないのが
面倒くさがりの真髄です。

こういう本を読むと
数週間は「やるぞっ」と
がんばれるところがいいです。

最近は朝晩ローションパックして
吹き出物もつぶしません。
ちゃんと髪も巻いてます。
名古屋巻きです(ウソ)

――で、
美人じゃないのに
美人っぽい気配がハミ出しちゃう
ラクチンな方法って
何かないのですかねー。