くるみの初恋 / 御菓子 花岡 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ブログネタ:部屋のなかでなくなりやすいもの  

やはり部屋の中でも
持ち歩いちゃう携帯とか
なくなりますね。

家の電話から
携帯に電話して探します。

すると、すぐ見つかるので
すっかり注意を怠り
また後日、同じようになくします。

しかし、携帯と同じ気分でiPodをなくしたとき、
電話できないことに気付いて焦りました。

ベッドの隙間に
入り込んでました……。


長野県のお菓子屋さん
花岡の「くるみの初恋」を
食べました。

キタノエースで買いました。





ふわーっと口の中でとける
メレンゲに
クルミがごろごろ入っています。




クルミ大好きです。

軽い口当たりに
ついつい食べきってしまいました。

クルミのえぐみも
ダイレクトに感じる素材の味が
クルミ好きのハートを
つかみますね。

また食べたいです。